大型連休とこいのぼり

子どもの健全な成長は、心が温かくなりますよね

2022/05/05
4月29日からカレンダーどおりの休み。本当は2日は年休を取るはずだったのに、ぐずぐずしていたら仕事で休めなくなった。なので、3日休んで仕事、そして3日休んで6日は仕事という、大型長期でもない休みになったGW。
旅行に行けばよかったのかなと思いつつ、どうしても人混みに突入するのに腰がひけてしまった。旅行は人がいない時にひっそりと。天邪鬼である。

では、何をしていたか。パウンドケーキ作り、auショップでiPadの解約(4月中にやらなくては課金されてしまう)、宙組の千秋楽配信、2年ぶり以上に友達と飲み会❌2回。からの翌日は朝寝坊の巻・・・とか。366回目の断捨離の決意は決意で終わり、ハングル講座の再開に変わった。散歩しながら、道端で売っている無人野菜販売所で新鮮なレタスを買ったり。半径1km以内で生活した3日❌2ターム。お金、ほぼ使ってない(苦笑)

どこか旅行に行ったり、思い出が残ることをしなかったけど、その分家でぐだぐだしていたから、寝落ちの疲れ以外の疲れは取れた。連休の過ごし方としては正解だったんじゃないかと思っている。4月一ヶ月は仕事でヘトヘトになっていたので、連休が入らないと、メンタルダウンするところだった。グダグダでも、体力チャージができたことは、成果だったと思っている。

そんなことを考えながら、散歩をしていたら、青空に漂う鯉のぼり。
近所から子どもの声が少なくなってきているが、去年は鯉のぼりが出ていなかったような気がするから、間違いなく、少しづつ変わってきているようだ。戦争が終わってくれと祈りながら、もっと子どもの笑い声が聞こえる連休が早くきてほしいと思いながら、2022年のGWが終わろうとしている。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?