見出し画像

自分に投資する

『投資』と聞くとまず、お金のことが思い浮かぶ。

しかし、ある『投資』に関する番組内で、成田悠輔さんというアメリカの名門大学で助教授をされてる方が、『最も大切と思う投資は何ですか?』という問いに、自分が好きな事をするとか、その時間を作る事とか…自分に投資するのが『一番コスパが良い投資』と答えていました。

頭が良くて、それなりに収入があるから言える事でもあるんでしょうが…

仕事でも、私生活でも、好きでやっていることは、あっという間に時間が過ぎるのに、嫌な事や嫌いな事をしていると、すごく辛くてストレスが溜まりますよね。


極論を言ってしまえば、会社員とか、正社員とか…『周囲がどう思うか?』より、『自分がどうなのか?』に全振りして物事を考えた方が幸せに生きれる可能性が高くなる様な気がしていて…


毎晩少しいいお酒を飲むとか…

美味しいご飯屋さんへ定期的に行くのもいいですね。


そして自分が興味がある事を学び、出来る事ならそれを形にして、お金に出来たら最高の人生になりそうですね。


『投資』にはお金やモノ、時間…色々な概念があって、最も人生を豊かにできるのが、自分の心を満たす事という事を改めて感じる事の出来た話だったので、ここに残しておきますね。

続きは有料になります…ごめんなさい。 頂いたお金を使って、一緒に幸せになってくれる仲間を増やす費用とさせて頂きます。