見出し画像

自分がされて嬉しいことをまず自分からしよう!!

こんにちは、北畑です。

最近気持ちの良い天気が続いていて自分の気分も晴れます✨
そんな気分が上がるのは天気のおかげという事ではなく、普段から気分が上がることをしようと思っています!!

大好きな先輩から教えてもらった言葉✨

『自分がされて嬉しいことをまず自分からしよう!!』

とても大好きな言葉の一つです。

先日の記事にも書きましたが、僕は普段から人とのつながり、ご縁を大切にしています!
そのご縁で知り合った方や仲間、大切な人にはずっと良い関係を築いていきたいのでこの言葉がとてもしっくりきます✨✨

ただ最近は『されて嬉しい事をする!』という深さを段々わかってきました!
今までは人に好かれるように、または嫌われないように相手がその瞬間喜ぶような振る舞いをしていました!!

ただ今感じるのは、
先輩にまっすぐ言って頂いたように
「過保護は一番の罪だ!」
僕はこの言葉が最初は何を言っているのかわかりませんでしたが、今後輩を育成したり、指導する立場になり、
優しくしてあげる事により、その人が壁にぶち当たって気づく事や成長の機会を奪っていること❗️❗️
これは衝撃でした!!

「面倒見が良い!」と普段周りから言われ続けてきましたが、それを続ける事でたくさんの人の成長するチャンスを奪っている事にもなっていたなんて!!!

先輩は、本当に目の前の人の事を思って言いづらい事もその人の事を思って言ってきたし、その瞬間一次感情は苛立ちや怒りが来るかもしれない!
ただ、振り返るとあそこまで自分の事を思って言ってくれる人はいなかった!と、
感謝に変わります✨

僕は一瞬一瞬本気で生き、ベストの選択と常に行い続けること!を決めました!!
大きく方に良い影響を与えていく為には必要な事ですね!!

よくわからなかった人もいるかもしれませんが、僕も最初はそうでした!
是非同じ価値観・考え方を持っている人が増えると嬉しいです✨

それではまた明日〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?