見出し画像

雪の後には!

昨日から日光市内は、大雪にみまわれています。
ドカッと降るのは落ち着いたものの、気がついたらパラパラと雪が降っている状況が続いています。
学園にもかなりの降雪がありました。

こんなに積もったよ。と撮ってみたつもりでしたが、分かりづらかったです。

この土日も宿泊のお客様がいらっしゃるので、少しでも車の出入りが怖くないようにと、スタッフ総出で雪かきをしましたが、朝は路面が凍ってしまいました…。
※現在は、路面は溶けてくれています。

宿泊してくれた子どもたちは、雪遊びに夢中!
立派な雪だるまができていました。
ちなみに、大きな方の雪玉は、駐車場から運動場までやってきて、また駐車場に転がして移動されていました。

普段、見られない雪にみんな大はしゃぎ!
一緒に遊びたい!なんて思いながら、道路の雪かきをしてました。

現在、国道などの大通りは、除雪されて通行が可能ですが、歩道や雪が溜まった道の端は、凍ってツルツルになってしまっているところもあるようです。
ぜひ、雪遊びに、観光に来てください!
と言いたいところですが、移動の際はスタッドレスタイヤを履くなど、みなさんの安全を第一にお願いいたします。

佐々木(ひめちゃん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?