見出し画像

今年も無事に生まれました ~オタマジャクシ~

こんにちは、学園スタッフの佐々木ひめちゃんです。
ここ数日で一気に暖かくなり、驚いています。
暖かいということは、もしやあの子たちも!ということで、
学園の観察池を見に行ってみました。

※オタマジャクシだらけの写真があります。※

画像1

いたいた!無事に孵化できていました。よかったー。

画像2

画像3

つい先日まで、池からあふれるほどの卵が大量にありました。
見ようによってはタピオカみたい。

画像4

何千、何万という単位で生まれたてのオタマジャクシが泳いでいます。
壁や狭いところが好きなのでしょうか、池のふちに大量に集まっていました。

これだけ大量にいるのだから、1・2か月したら池の周りはカエルだらけになるのでしょうか。
みんな大人になって欲しいですが、これだけの量のカエルを想像すると…。

みんなで見守っていこうと思います。

佐々木ひめちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?