Family Song

出会いに意味などないけれど
血の色 形も違うけれど
いつまでも側にいることが
できたらいいだろうな

昔あるタレントさんが
「家の子供がこの世の中で一番可愛い!」
と自慢していた。
親バカだなって思った。

子供が生まれて早二週間。
育児の大変さが身に染みてわかってきます。

赤ちゃんや子供と遊ぶのは小さい時から好きでした。
小学校の時なんかは、母方の親戚の集まりでは僕が一番上の子供だった事もあり、僕より年下の親戚の子達をあやしたり、遊んだり。
時には泣かせたりもしていましたが。

けどこれは育児の一部で、全ていいとこ取りだったんだと今ヒシヒシと感じています。

ここから先は

788字

¥ 150

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?