見出し画像

#174 まあまあ、肩のチカラ抜いていきましょうや

こんばんは
YOUです。

午前中、降り続いていた雨も止んだので、
今日も今日とて、リフティングの練習へ


雨上がりのグラウンド

さすがにまだ乾き切っておらず、
地面はぬかるんだまま。

来月で48歳。
ランニングじゃ、リフティングじゃやっているとはいえ、
膝を含め、怪我が怖いわけです(笑)

そんなこともあって、
今日はかなりリラックスした状態で
練習することにしたんです。


なんか調子がいい

回数はね、そんなにいかなかったんやけど、
いつも悩まされる1回とか2回でリフティング終わっちゃう、ってのが
今日はない。

一度始めると、15回ぐらい続く。
足元はめっちゃぬかるんでるにもかかわらず・・・

そのとき、ふと思ったんです。


脱力する、ってすごく大事

人生を大逆転する
人生を楽しむ

こんなことを考えたとき、
人は想像以上に「肩にチカラ」が入ってんじゃないだろうか?
 
そういう時って、ほぼ100%空回りしちゃう。
 
肩にチカラが入って・・・
目が血走って・・・
髪の毛振り乱して・・・

周りから見たら
そんなふうに見えているかもしれない(笑)

そんな人がさ、
あなたの前に現れて
「人生、大逆転したいんですけど!!」って
言ってきたら、

まあまあ、ちょっと落ち着きなさいよ、
って言うよね。

雨上がりのリフティングで
なんか見えた・・・。

そんな三連休の初日。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?