見出し画像

#28 沖縄に移住して、「手に入れたもの」

こんにちは。
桂です。

沖縄移住1周年企画(笑)として
シリーズでお届けしております。

今日は、沖縄に移住したことで
「手に入れた」もの、について。


お前、おちょくってんのか?と言われそうやけど・・・

沖縄に移住して1年。
手に入れたもの、というと
「手に入れないこと」を手に入れました。

これだとわけわかんないですよね(笑)
昨日のブロブでもお伝えしたんですが、

移住したタイミングというのが
起業して6年目。

起業する前も含めて、
それまでの人生って、
何を「手に入れる」ことに躍起になってました。

それはお給料であったり、
役職であったり、
影響力であったり、
社会的地位であったり、

起業してからは
年収であったり・・・。

そういうもんがないと
自分はダメな奴、って思ってたんですよね。


コンサルタント・・・?あっ、通販のお仕事ですね!!

私、住民票も移してるんです。
結構、本気の移住です。

で、役場に手続きに行ったんですよ。

なんせ人口6000人余りの小さな村。
役場の人もいろいろ聞いてきます(笑)

以前は何のお仕事を?

あっ、「コンサルタント」やってました。

コンサルタント・・・???

あっ、これから自分で仕事したい人に
やり方を教える仕事ですね。
パソコンでできる仕事なんで、
こっちでも続けようかと思って。

あっ、パソコンを使ってのお仕事、
通販のお仕事ってことですね!!

起業してからは
「コンサルタント」でいることが
ステータスやと思ってたし、
それが自分やと思ってました。

ところが
場所が変われば、そんなものは
何の意味もない。

コンサルタントでいることで
自分は「何を手に入れようとしていたのか?」


コンサルタント、やーめた

その日のうちに、
コンサルタント、という肩書きを
捨てました(笑)

そしたら、スーツもジャケットも
腕時計も革靴も鞄も、

何もかも「いらんのちゃう??」って。

全部捨てました。人にあげました。


沖縄移住で「手に入れた」もの。

それは「手に入れないこと」です。


ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?