見出し画像

#167 毎日ブログ更新して、意味あるんすか?

こんばんは。
YOUです。

今日のブログで167通目
アメブロで書いているコンサルブログは
今日配信分で連続418日更新

毎日ブログ更新して、意味あるんすか?


ブログを書く意味って?

まあ、私も起業してますんで、
ブログ読んでいただいた方が
お客様になってくれる・・・

これが理想であり、
もちろんそれを目指して書いておるわけですが・・・。

じゃあ、ブログを書く意味ってそれだけか?って話し。
それ以外にもいろんな意味があります。

例えば、日々の出来事から自分が何を感じたのかを
備忘録として書く。

何かの本を読んで、とても刺さった。
それを他の人にもシェアしたい、と思って書く。

ライティングを仕事にされている方であれば、
ブログを書くこと自体が「練習」になりますよね。

こんな感じでブログを書く意味ってのは
人それぞれだし、その時の状況によっても
変わってくると思うんです。


でも、毎日書かなくてもいいんじゃね?

これはおっしゃる通り、
毎日書かなきゃいけない、ってもんではない。

でも、私は常日頃お伝えしています。

「人生を大逆転するには、『習慣』しかねえ!!」と。
 
そう、ブログを書くことは私にとって
習慣なんです。

で、私の性格上、習慣にしようと思ったら
毎日やるのが、一番の成功法則なんです。

週1とか週2で習慣化できる方であれば、
それで構わないと思いますよ。


毎日ブログ更新して意味あるんすか?

そもそも、これが愚問だと思います。
意味あるんすか?ではなく、
意味があるまで書き続けるんだよ!!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?