見出し画像

#181 アラフィフ、負けず嫌いになる(笑)

こんばんは。
YOUです。

今日は疲れています(笑)
ただただ、疲れています(笑)


連続49日目の昨日のできごと

アラフィフのリフティングチャレンジ。
連続49日目となった、昨日29日。

15分+延長4時間(笑)やって、
記録が32回。

さすがに腹が立つし、めっちゃ悔しい。

とはいえ、お腹も空いてきたし、
ウェアも相当汚れてることもあって、
一旦帰宅。

でも、腹たつのも、悔しいのも
おさまる気配がない・・・

そこで!

連続50回できるまで帰れまテン!!

まさに「地獄」のような練習をすることにした。
しかも日付が変わった9/30の深夜1時から(笑)
 
公園の街灯だけが頼り。
当たり前やけど、公園には人っこ一人いない。

不審者レベルでいうと、相当高い(笑)

仮眠したとはいえ、
寝不足も重なり、連続50回なんてなかなかできそうにない・・・

1時間経過、2時間経過・・・

地面にボールをつく音。
47歳のため息だけの空間。

休憩を挟む。

3時間経過・・・、4時間経過・・・。

気づいたら、空が明るくなり始めている・・・。

クライアントさんとのzoomは公園から繋ぐことにした(笑)


ようやく連続50回達成!!

時刻は午後1時を過ぎていた・・・。

そう、このおバカな47歳は
公園で12時間もリフティングしとったのだ(笑)。

すごいね!!とかいうレベルじゃない。
ただただ呆れるばかり。

ぶっちゃけ、途中で何度も帰ろうと思った。

でもね・・・、


アラフィフ、負けず嫌いになる(笑)

もうね、ただの意地ですよ、意地。

バカと思われようがなんと思われようが、
そんなの関係ねえ!!

この年齢になるとね、
自分の能力とか体力を考えちゃって、
「簡単に諦めてしまう」ことが多くなる。

そのうち、諦めることに慣れてもうて、
それが無意識に当たり前になってまう。


ちょっと、思い出してみてほしい。

最近、負けず嫌いになって
取り組んだこと、何があるだろうか?

そして、それはいつだろうか?

・・・・・
思い出せないぐらい昔のこと、って人も
いるかもしれない。

でもね、
今からでも「負けず嫌い」になることはできる。
年齢制限なんてないから。

人生を大逆転するためには、
負けず嫌いってのは、大事な大事な大事なことなんだよ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?