見出し画像

#40 好奇心には勝てん!!

こんにちは。
桂です。

連続投稿40日目となりました!!
まだまだ続けるよー!!


朝から資料を作っておりまして・・・

はい、珍しく仕事らしい仕事をしとります(笑)

で、あるテーマを伝えるのに
どんな画像がええかなーと探したんやけど、

「宇宙」「宇宙飛行士」がええんちゃう!
ってことになり、
色々探しとったんです。

で、そん時にふと思ったんです。


人はなぜ、宇宙に行けたんか?

資料作りから、すぐに脱線しちゃいました(笑)

なんで、人は宇宙に行けたんやろ?

それを考え出したら、
めちゃくちゃ面白くなってね。

宇宙もそうやし、
海の中もそう。

なんなら、空を飛ぶ飛行機だって。

なんで、わざわざそんなことができるようになったのか?


やっぱ、好奇心っしょ!!!

って結論になりました(笑)

宇宙って、何があるんやろ?
海の中って、どんな世界なんやろか?

その結果、いろんなことがわかり、
世界中の偉い人が研究することになったんやないかと?

最初から研究目的ではなかったはず。

私のような凡人は
何も、大それたことなんて考える必要なんてなく、
普段、身の回りに起こっていることに
もっと好奇心を持った方がええんじゃないか?
って思ったんです。

年齢を重ねれば重ねるほど、
それって、当たり前でしょと思うことが
増えていく。

あなたもご経験ありませんか?

小さな子供から
「なんで、○○って〜〜なの?」
と素朴すぎる質問されたこと。

あれって、子供の好奇心が旺盛だからなんですよね。


1日1つでええから、
好奇心を持つことで

あなたの人生はずいぶんとおもろいものになるんじゃないか?

そんなふうに思うのです。


ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?