見出し画像

#170 そう簡単に「習慣化」させるか!!

こんばんは。
YOUです。

各地で台風14号の被害が出ていますね。
あなたのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?


今週、山場だな

台風14号の接近に伴う、悪天候。

週間天気予報を見た時、
こりゃ、今週山場やな、って思った。

筋トレは室内でできるから
まあ、問題はない。

10kmランニングとリフティングをどうする・・・?
 
多少の雨なら、ランニングはできる。
でも強風となると、これがなかなか厄介。

しかも、警報が出てる中、
ランニングに出かけるなんてのは、
47歳の大人がやることか?
 
いろんなことを考えてしまう。

習慣化、ってのは、そう簡単にはいかないもんだな・・・


考えろ!考えろ!考えろ!!

ありがたいことに
人間というのは、「考えること」のできる生き物。
 
その能力を使わないのは、実にもったいない。
 
悪天候初日の今日、
日付が変わった午前0時と共に
ランニングに出かけた。

まだ雨も降っとらんし、
強風もそれほどではない。

どの天気予報を見ても
今日は時間を追うごとに
天気は悪化する。

警報が出る可能性もめちゃくちゃ高い。

今でしょ!!

面白かったのは
同じことを考えたであろう人が結構いたこと(笑)
0時、夜中とは思えんぐらいの人がランニングしとった。
 
さて、筋トレとランニングは片付いた。
リフティングをどうするか?

室内で3分だけボールを触ることにした。
要介護の親がいるため、
さすがにリフティングをするわけにはいかない。 
 
人にどう思われようが関係ない(笑)
自分の中で、これはリフティングの練習だ!と
思えればそれでいい。
 

もっともっと考えよう

人生を大逆転するためには?

このテーマは「習慣化」より
はるかに難しいことは理解している。

でも、簡単に諦めちゃいませんか?
 
もっともっと考えよう。
一人だったらできないようなアイデアでも
誰かの協力があれば、実現可能なことだってある。
 
考えよう。
神様が与えてくれたせっかくの能力なんだから。

ではでは。


 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?