見出し画像

#176 迷ったら・・・頑張ってみよう

こんばんは
YOUです。

三連休の最終日、いかがお過ごしでしたでしょうか?


こんな午前でした

お隣の宝塚市で
9時半から、次男の試合。
※順延となった体育大会が昨日で、
休みなしで今日、試合!!
 
片道8kmか・・・
ランニングしながら向かうことに決めた。

途中でリフティングの練習もやろう。

ってことで
7時起床→7時15分〜7時45分筋トレ
7時50分〜8時20分ぐらい 公園まで3kmランニング
8時半〜8時45分 公園でリフティングの練習
8時45分〜 試合会場の中学校まで5kmランニング


こんな午後でした

9時半〜12時半まで応援。
12時半〜帰路をランニング
13時過ぎ、
午前中リフティングの練習した公園に差し掛かる。

ここでどうしようか考えた・・・

今日は割と気温が高く、暑い1日やった。
8kmランニングしたこともあって、
結構疲れとる

このまま帰宅するのが、当たり前な気がする・・・

でもなあ・・・

15分だけリフティング練習しとくか!!

ってことで
疲れた体に鞭打って(笑)、
公園に立ち寄ることにした。

そしたら、なんとね!!


リフティング最高記録

これまでの最高記録が
連続58回

それを更新することができました!!

さて、何回だと思います??

60回?70回?ま、まさかの80回いった??

な、なんと!!
連続96回達成しましたーーーーー!!!!

あと4回、気合いでやれよ!ってツッコミもあるかと思いますが、
もうさすがに体が動かんかった(笑)


教訓

人生を大逆転する時も一緒やと思う。
アラフィフになるとね、確かに体力は落ちてる。

早く家に帰って休みたい気持ちもわかる。

でも、どうしようかなーって
1mmでも迷うことがあれば、
絶対に、絶対に頑張ったほうがええよ。

今日、私はラッキーなことに
結果が出た。

でも、頑張っても結果が出ない時だってある。

でもね、でもね、
その「頑張った」ことが大事なんだよ。

どうしようかなー
やっぱ疲れてるし、家帰って休も!!

97%の人は、「頑張らない」

そこで、もう一度
自分を奮い立たせることができただけで
「3%」なんだ。

迷ったら・・・頑張ってみよう。
一緒に頑張ろう。

ではでは。




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?