見出し画像

#38 「8時間」+「16時間」

こんばんは。
桂です。

あっーーーーーーという間のゴールデンウィークでしたね(笑)
毎年言うてる気がするけど・・・。

明日から通常運転&5月病にならないために
今日はこのお話しを・・・。


「8時間」

ちゃんと寝てますか?
50歳を目前にして
改めて思います。

ほんま、睡眠って大事。

とはいえ、私も8時間睡眠はできてない・・・(涙)

なんとかかんとか7時間睡眠でやってます。
夜寝るのが20:30。
翌朝起床が3:30。

つまり、このブログを配信したら
そろそろおねむの時間です(笑)

睡眠時間が8時間ってことはですよ・・・


残りは「16時間」もある

ってことです。
当たり前やけど。

でも、「16時間」もある、と感じることができるのは
8時間寝ているから。

まあ、もちろん16時間ずっと何かを
してるわけじゃないけど。


人生を楽しむ、ってことはね

人生とは1日1日の積み重ね。
ってことはその1日をいかに充実させるか?を
考えなあかんわけです。

ほな、どうやったら充実するか?

「先に」寝る時間を確保すること。
これに尽きる。

世の中のほとんどの人は
起きている時間から逆算して
1日をスタートさせるんやけど、

それやと「睡眠時間」の優先順位は
低いまんま。

スケジュール帳に真っ先に書くのは
「睡眠時間」

人生を楽しみたいのであれば、
ぜひやってみなはれ。

ではでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?