見出し画像

#35 人ってのは、みんな誰かの励みになっている。もちろん、あなたも

こんにちは。
桂です。

ゴールデンウィークも後半戦、
「こどもの日」の今日、いかがお過ごしでしょうか?


何も変わらない休日(笑)

自慢することでもなんでもないですけど、
いつもと変わらない1日を過ごしております。

今朝もルーティンであるランニングへ。
今日は1kmダッシュを5本で5kmの日。

しばらくサボっていたランニングですが、
2022年になってから、週5ペースで
続けることができています。


ランニングを続けられている理由

もちろん、自分一人では絶対に無理。
メンターのお一人が
LINEグループで「マラソン部」を作って、
そこに呼んでもらったんです。

それぞれ自分のペースで
ランニングやって、グループに投稿。

このグループのおかげで
ランニング続けることができてるんで、
もう感謝しかないんですけど、

そんな私でもね・・・


桂さんの頑張りのおかげで

すごく励みになります!!
とグループ内で投稿してくれた人がいてね。

どうだ!すごいだろ!!!って話しではない(笑)

人ってのは、
誰かに励まされている一方で、
誰かの励みになってる、ってことです。

特に、今思ったような人生を送れていなかったり、
自分なんて・・・って思っているような時であっても。


大事なことはね・・・

たった一人にとっての励み、でもいい。

フォロワーが何百万人もいるような
インフルエンサーと呼ばれるような人は
もちろん素晴らしい。

でも勘違いして欲しくないのは、
それに比べたら自分の影響力なんて・・・とか
思う必要なんてない、ってこと。


私なんてさ(笑)

いつも言うけどね、
私なんて、ほんの数年前まで
転職8回もやってた、ただの「落ちこぼれ会社員」ですよ。

そんな奴でも、誰かの励みになってるんだから、
あなただって、絶対に誰かの励みになっている。
100%断言します。

って考えたら、
休日もダラダラ過ごせなくなるでしょ。

それが言いたかったの(笑)

ではでは。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?