タトゥー、いれずみについて

タトゥー,いれずみは随分と市民権を得て来たように思う。
私は「ちょっと怖いな」とは思うが、そのことによって、その人の人物評価が変わることはない。
好きにしたらええやん、というスタンスだ。
自分がやるかと言われれば、死ぬまでしないと思う。


なぜタトゥーを入れたのですかという質問には、だいたいは「絶対に忘れないように身体に刻み込んだ」という回答が多い。
ここに疑問が生じる。

身体に刻み込むことなく、絶対に忘れないことは可能なんじゃないかということ。
身体に刻み込まないと忘れてしまうようなことなら、元々、大事なことではないんじゃないかということ。

この2つの疑問を払拭するような回答に、私はまだ出会った事がない。

だから私はしないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?