見出し画像

二代目COCOちゃんとデート。


もう、季節は水無月。

無事、地元宮崎に戻ってきました。

京都のアパートの家賃が日割り計算してくれないとの事で、仕事は5/10〆やったのですが月末まで居ることに。

結果、仕事より忙しくほぼフル出動でした(笑)

わたしが予定より早く京都を去ることになり、お友達が慌てて逢いに来てくれることに。

京都の魅力、凄し。

だもんで、手帳に書いた全てのスケジュールをこなし、最後も追加デートしつつ引越し準備を進め宮崎に着いた頃には魂がしばらく放心してしまいまして。


こらアカン!!!!!!

と、気持ちを新たにブログに取り組む事にします。

トップバッターは、4月末にちょっぴりフライングスタートのCOCOちゃん。

すごく、不思議な引き合わせなんですがね。

まず初代COCOちゃんとゆー人がいらっしゃいまして。
(COCOKARA中医学というサイトのTwitterアカウントの中の人)
初代さんとリアルでお言葉を交わしたことは無いのですが、たまたま中医学の塾の卒塾式にカメラマンとして来ていてくれてて。
その時のお話をTwitterでコメントくれたりしまして☺️

好きっ
て、勝手に思ってたわけです。

そーしてるうちに代替わり。


あら、浪花っ子!

と思いながら眺めていたら、、



いや、この大阪マインド……

キレッキレの文、、、

絶対この子が好きだわたし…


そうこうしてるうち、わたしが引っ越すことが決まり関西を去る事を知った浪花COCOちゃんがお誘い下さいまして。


初対面☺️


この時はまだわたしが仕事していたのもあって、わざわざ京都まで来てくれる事に。

それならばと、一度行ってみたかった京都の飲茶屋さんに。

最寄りの烏丸駅で待ち合わせ。

改札でちょっぴりドキドキしながら待ってたら…



予想を遥かに超えた女優COCOちゃん登場😍
あんまりビックリしたもんやから、初めましてとかそーゆーの吹っ飛んで質問投げまくりwwwwwww


かなり早い待ち合わせやったので、お店の前で開くまで待機。でも喋り続ける。

出逢ってから、最後お別れするまでノンストップ喋り。

年の差14歳。
産める年の差。

だけど文から感じてた通り、、
すっごい相性合いまくり(かつらこサイドの見解です)


あ、ひとまずご飯屋さんの紹介しますと。

『香港飲茶 星街』

飲茶、そして中華粥。
この2つのキーワードにめちゃめちゃ惹かれるわたしです。

でも、独りで食べに行くバイタリティって皆無でして。

今回行くことが出来てホントに嬉しかった☺️


予約は必須。
あとほんとに人気のようで、60分やったか90分やったか忘れたけど、時間が来たらキッチリ帰らされます(笑)

でもほんとに美味しくて。

特に「お粥」

自分もお粥大好きで、家で作る時は必ず米から炊くんですけど。

なんか違う、、、

米粒感が皆無なのに何故こんなにサラサラしているのだ、、、

この疑問から、次の物語が始まるんですけどそれはまた今度。


1品目は前菜的な鶏の葱ソース的な。

フレンチトーストのような大根餅。


飲茶!!


韮饅頭。


揚げ春巻きと…これなんやったかな。


喋りながら食べてるせいもあって、どんどん溜まってくご飯たち(笑)
しかも浪花COCOちゃんは、スレンダー美人に多い脾気虚さんストライク。

そして、先ほどお話に登場したお粥!


かなり薄味なれど、不思議な感動をもたらした、、
わたし史上ナンバーワンのお粥さんでした。

そして最後に焼きそば。


茶色の色はソースの色でなく、元々の麺の色なんかな?
味は塩🧂味でサッパリしてました。


わーわーわーわー喋って、ええええ、もー時間か💦💦💦
と、慌てて食べるだけ食べてお店を後に。
慌てすぎてデザート写真撮ってない(笑)

喋り足りる訳もなくスタバに移動。


たった1杯であんなに粘ってしまってごめんなさい(/ω\)

ってくらい、ずーっと夕方まで喋ってました。

若くて美人さんで手足も長くてモデルさんみたいなのに、、、

そうなんです。COCOちゃん、、、
だいぶ賢いんです。

仕事の話とか、組織の話とか。
話してて、ものっっそ楽しくて。

わたしが教わってばっかやったけどwww
COCOちゃん1ミリも楽しめてなかったら、貰ってちゃんでごめんやで。



だけども。
この年齢になっても若い友人が出来た事に、すごくすごく嬉しい気持ちになりました。

年齢って、ひとつの指標です。
でもそれよりも大切なのは。
当たり前ですけど、その人そのもの。

中医学を、身体のことを勉強していると、ヒトの細胞一つ一つの輝きみたいな概念が生まれてきます。


相性も、きっとあると思うから。

楽しい時間を過ごせた、時間と取り巻く環境全てがわたしの宝物です。



この日はほんとに色んな気持ちに触発されて、帰りがけに本を2冊も買ってしまいました(まだ読みきってない)←


まだ一回しか会ってないのに馴れ馴れしいわたしですが。

2回目会う時は、ほぼ家族みたいに振る舞うのでご注意ください。


大好き二代目COCOちゃん💕



では、次からは5月編です。

またー。

かつらこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?