見出し画像

今年一番早いお祝い。



大阪2日目の後半は、夕方4時に、昔の美容室の時にお世話になった敏腕営業BOYと待ち合わせ。

ほんとに、当時から 若いのにめちゃめちゃお仕事が出来るイケメン君で(そしてアイドルオタでした)

なんていうか。
世間一般的に一人の女性を幸せにするかどうかという基準は置いておいて、キャラも仕事っぷりも最高に大好きです(褒めてる)
また仕事を頼めるの嬉しいです。


仕事の打ち合わせの後は、この日お泊まりさせてもらう大阪の両親と待ち合わせ。

もう、10年来お世話になってる美容師のご夫婦。
ちなみに、パパが5歳くらい上で、ママは1個上です。
若い両親なんですよ。

前から話だけは聞いてた、凄く美味しい「チーズ専門店」に連れてってもらいました!


この日は両親も観劇を観にいってたみたいで。
面白かったらしい。
いいなー
お芝居、一度は観てみたい。

すんごい文化人なんです。
そして恐ろしくお洒落なんです。
大阪の両親。

梅田で待ち合わせて、三国まで🚃


なんでも、大阪のテレビ番組に出たそうで。
中々予約が取れないそうです。

あ、ここだー。


ちなみにInstagramはこちらです。


柔和で寡黙なシェフが一人で切り盛りしてます。


チーズ専門店なだけに、チーズのお料理が沢山。


駄菓子菓子!!!!!!!

全部美味しかったんですよ。
チーズ以外も。

個人的にものすごくものすごくものすごく感動したのがね、

カルパッチョのお魚が冷たくなかったこと。


元々、そんなに生の食べ物が得意じゃなくて。

でも、美味しいのは食べるんです←

スーパーのお刺身は食べません←

そんなわがまま舌なんですけど。


まず一切れ食べたらね、、、

冷たく、ない!!
じわっとお刺身の旨みがダイレクトに伝わりました。

料理の中でも、特に魚料理全く出来ないわたしなので 知識も何も無いのですが、、

冷たくないのに臭くなくて絶妙な状態で提供するって、きっと凄いことじゃないのかな、、


と、ひと皿目から心を奪われます☺️

後はもう沼ですよね。(これが恋愛ならば修羅の道)

食事でよかった。


サラダにも、フワッフワのチーズさんが。
カーネーションの花びらみたいなチーズさんが。
ハモンセラーノも美味しかった🐖🐖
ちゃんと全部お野菜の味も🥬美味しかった🍅



いつもなら、パパが自動的に注文するんだけど、この日は意見を聞いてくれます(家長制度)

アヒージョもパパが選ぶ時は絶対魚介が入るけどわたしが選ぶと→🍄

食べられないわけではないのです。
ただ、比率的にキノコの方がいっぱい食べたいのです。

美味しい!美味しい!!


そして、なんか主役級の輝きさんが来ました。


チーズフォンデューー🧀🧀🧀


過去に、一度か二度?くらいは食べた経験あったはずですが…

なんかお酒の味だったり、よく分からん味だったりが気になって、憧れがパリンと割れちゃった失恋メニューだったんですよ。


この日、、、

わたくしチーズフォンデュと結婚しましたから。


めっちゃ美味しかった🥹💐💍💒🐄⸒⸒



こちらは、ちょっと変わったメニュー。

牛すじと大根?だったかな。
お味噌とチーズ。
予想以上に さっぱりお箸が進む😳


なんて言うか、、

そう。軽やかなんです。全部。味付けが。

チーズ = 重い

ってイメージがわたしの中にあったんですけど。

(チーズは元々大好きです乳製品命です)

チーズがスルスル食べれる。
チーズ自体の味は濃厚なんだけど。

なんか、邪魔されずに辿り着くんですよ。

『美味しい!』に。

何言ってんだ。まじグルメリポート向いてねえ。



今回は頼まなかったんですけど、ママが
「あ、あれきっとラクレットのチーズじゃない?」
って言ってたので写真撮っておきました。

こんなふうに、店内のあちこちにチーズがスタンバってます🧀🧀


この辺で、わたしの軟弱な脾胃はパンチクリンになります。

痩せてるのに猛者の2人はお酒も嗜みつつ(酒豪)、お肉まで完走です。

美味しそうやったけど、入らんかった😭


〆は、、、

チーズのリゾット💕

動画撮ったけど載せ方分かんないのでコマ割で失礼します…


目の前で仕上げてくれました。


おなかいっぱいなのに食べれる不思議。

やっぱり、米って凄い👏🏻✨️

こちらは、ブラックペッパーとオリーブオイルで味変しながら食べてねって。


こんなに凝ったお料理を、待たせることなく
ちゃんと絶妙なタイミングで提供してくださったんですけど。

店内には他にも2組のお客様もいたのに。

お1人で全部回してて。


なんか、もう、武士の方ですか。


かっこいいです。
見習えません。
逆立ちしてもわたしにはできませんwww

また、プロフェッショナルなお仕事を ただただ堪能しに行きます☺️🧀



そして円もたけなわ的な空気の中、、、


えっっ( '-' )!?


静かに出てきました。


あーーーー! 🎂🎊🎉  (/ω\)💕


このときはまだ誕生日を迎えてなかったので、全く油断してたボディにぶっ刺さりました!

やーん
ありがとうー🥹

チーズケーキも、もちろん絶品でした🥹
シェフ、字も上手すぎるんですが。



そしてなんと、プレゼントまで🎁

やっぱり、親だからですか。
10kg増量中のわたしでも、ちゃんと着れる服をくれるなんて、、

最近ずっと会ってないのにwww
神業すぎませんか。

次の日すぐ着ました (爆)


凄く可愛い🥹💓🦄✨ありがとうー。


そして、そんな今日は、、、


なんとパパの誕生日ですwwwwwwww



おめでとうございます☺️

誕生日大全によると、7/28生まれの人は7/25生まれの人の『運命の人』なんだそうで。


確かに、出会ってから節目節目で助けていただいております。


きっとそのうち、わたしの伴侶を見つけてくれるはずなので。
しっかり張り付いておこうと思います←


あの時の写真!!
とカメラロールを探したのですが、該当の写真見つけられず🥲


でも懐かしー写真いっぱい🙈

その中から1枚。

これも、もー10年くらい前になるんですかね。
2人が宮崎に遊びに来てくれた時。


また、来月 宮崎で会えそうなので楽しみ😊


そんなこんなの今年の誕生日色々。

イタルさん、美味しいお料理ありがとうございました👨‍🍳🧀

パパママお祝いありがとう👫💕


そしてパパお誕生日おめでとう🎂🎉



さて。
夏休みの宿題的なやつ、、、
今日中に、、、

やらねば😭


ではまた。

かつらこ。



おまけ

パパと初めて会った日。
正真正銘、初めましての日にまさかの台風で飛行機飛ばんくなって初めましてなのに家に泊めてもらうというハプニング。(なのでその日にママとも初めまして)

やっぱり運命でしたよね🥰


そして止めてもらった朝に撮られた写真(ちゃんとSNSに拡散)


全国から「おばあちゃん!!」の声が。

わたしの可憐なイメージ操作をぶち壊しましたよね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?