見出し画像

東京⑥🗼火花の母に会う。


今回の東京3日目の、3個目のお話ですよ。

自分でもこんなに書くことが多いのかとびっくりしてますよ。

宮崎帰ってからクッタリしてしもたのが、今ならわかる……w

今回の主役は『はっしー』こと橋本有香さん。

イスクラ薬局日本橋店にお勤めの先生です。
塾の時からお名前はいっぱい聞いていたのですが、コロナシャットアウトのせいもあり、日本橋に研修行ってないせいもあり、面識ないまま卒塾🥲

凄い経歴はコチラから

そんな中、Twitterでメッセージを送ってくれて、その内容が
『もしかして同級生?』

って。
同い年でした☺️しかも生まれ月まで一緒!

そんな感じで活字から先に仲良しになったのですが、機会があれば会いに行きたいなーと思ってたんです。

ただ、当初の計画だと時間取れるか分かんなくってアポ取ってなかったんですが。
色々スケジュールも空いたし、みーちゃんに提案してみたんですよ。

そしたら、、、

なんと みーちゃんが大の仲良しだと。

えー、そーなん??

みーちゃんの、師匠でした(笑)
みーちゃんが塾を卒業した後のイスクラ勤務の時の師匠だったんだって。

また奇跡が起きたよ。
今回、なんか化学反応がヤバかったです。

なのでみーちゃんにアポ取ってもらって、ランチを一緒する事に☺️

ほいでランチの前に、くぼっち夫婦と一緒にお店に伺ったわけです。

日本橋到着ー。

シンシンがお出迎え。
イスクラの看板パンダ君。
ちょっと目がいっちゃってます。そこがチャームポイントです。


中に入ると、前日の同窓会でもお会いした田中おにーちゃんや美人過ぎるパン職人Zさんが☺️

中でもひときわ目に付いたのが、、、

え、冠元顆粒の、、家?
なんか、、ごっつぃ、、


あ、因みに、全然関係ないんですけど、
この みーちゃんの顔がめちゃめちゃお気に入りなので見てください。
可憐すぎるでしょう。


そして、この家ですよ。

ヤバいんです。
作りが。

屋根が開くんですよ。
ヤッターマンのメカ出てくるやろ。これ。


しかし、この日はまだ未完成とのこと。

中を除くと、、、、




さ、、殺人事件?!!!!!!

コナンくんを呼んだのは言うまでもありません。


写真upするのは、事件解決してからにしてくれと。

だいぶ前に解決してたみたいなんですけど。
わたしの執筆が遅れました☺️愚図でノロマな亀🐢


ちゃんと完成写真も送ってもらいました!


じじゃーん


芸が!!
細すぎる😂😂

イスクラ薬局総動員で作り上げた傑作らしいです。

でもやっぱり、はっしーの超人的な伝統工芸ありきなのではないでしょうか、、

歩道側も、春爛漫。


そう、もうひとつ凄いやつ。
上の写真にチラッと映ってますが。

春のキャンペーン(かどうか分かりませんが)で、

冠元顆粒1箱買うと『お薬ポーチ』をプレゼント中なのだそうですよ奥さま。

こちらも、はっしー考案との事。


透かし透明な部分に書かれてる生薬は、冠元顆粒に入ってる生薬らしいのですが。

なんと!
パン職人Zさんの!!手書き!!!!

手書き…………?!!レ!!!!!????  驚愕

イスクラ薬局、何なん?
賢いだけじゃなくて芸術的才能まで持ち合わせてないと入社出来んのですか?

なんか異次元すぎて涙ぐみます。


ううん、いいんだよかつらこ。生きてていいんだよ。

自分で慰めスキルA級ライセンスかつらこです。


以前、自分の美容室の鏡に貼ってるPOPを失笑された経験を持つかつらこです。

いいの。POP無しでも生きていける道を。
茨の道を探してみせる。


でもこのお薬ポーチ、何が秀逸かと申しますと、、

『3シートが綺麗に入る』設計なんだって☺️

おおお。これは。
ありそうで なかったサイズ。

ついでに、
『補う薬』
『取り除く薬』
『胃腸の薬』

って分類して入れると更に使い勝手ヨシ(  ー̀֊ー́)و♡


みなさま張り切ってポケモンGETしてください。


全国のパンダマークのお店にお問い合わせ🙌
(先生たちは急いで準備を)


この日は、最近 やけに目のかすみが気になるわたくし、、
この子を連れて帰りました。

目は、生まれつき悪いんですが(幼稚園からメガネっ子)
最近 少し気になる事も増えたので、また色々調べてブログに書こうと思います。


ランチは、日本橋にある『コレド』というショッピングモールに。

漫画とかドラマで憧れてたランチですよ。
お昼休みに小洒落たランチ🍽

美容師時代はな(遠い目)そもそもランチタイムがな…

しかしいま、ショッピングモール的な場所で働いてるものの……
結局お弁当持ってってる(笑)
食べるの遅いから、移動時間が勿体なく感じるのですよね。しょせん、お洒落に生きれない性。


はっしーお勧めの中華ランチ🐲👲🏮🐼



喋り倒したけど、当然の如く時間足りーん。


はっしーヒストリーを、心ゆくまで聴きたいです。
また会おうね🥺喋り倒そうね。


全国の漢方の先生が頼りにする、イスクラ薬局の母なる はし子先生。

夏に会える事を信じて!

またー☺️


結局、イスクラ薬局には、この次の日も行くんですけどね(爆)


あともう1記事続きます☺️
今日はこれから落合さんとランチなんだ☺️

ではまたー。


かつらこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?