見出し画像

久しぶりの石のメンテナンス。

気付けば、すごく久しぶりの組み替えでした。

最近太りすぎてゴム食い込んでたしね?
やだ、、、🥺
ってなってたのもあるのですが(笑)

やっと行けました。
不思議なんだけど、行く直前にオパールが割れてたんです😨
たまたま自宅の床で見つけたんだけど(割れた欠片)



やっぱり寿命来てたっちゃなぁ。


わたしがいつも作ってもらうのは北海道の小樽にあるお店です。


新しい店舗は、実は初めてでした。
なんか広くなった気がする!

初めて行った時はお友達のAちゃんに連れてってもらいました。
手相を観て作ってくれるんですよ。

初めて行ったのが2017年だったみたい。
今回で5回目。


その時その時で、手相と願いを照らし合わせて組み換えてもらいます。

使える石はそのまま使って、死んでしまった石は交換。

死んでないけど使わない石は、次に使うまでキープ。
使わない石は返されてたんだけど、今回行ったらお店で保管してもらえることになってました。

ここからは備忘録に近いので。
こういうの興味ある人しか面白くないかも(笑)
最後に石の説明も入れるので、そこだけ読んでくれてもいいよ☺️

さて今回。
3年近く経ってたし、明らかにエチオピアンオパールは変色(1個割れてる)
だいぶボロボロかなぁ、、、と思ってドキドキしてました😂


まず手相を観て「体調大丈夫ですか?」と言われました。

わたしの中で最初に出てきたのは
「太りました!!」なんだけど。
ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃない。

でも遠からず、「太る」のも色んなバランスが悪いせいです。
体力気力もちょっと足りてないし、自覚は薄いけど弱ってるのかもしれんな。と改めて自分を客観視しました。

自分では、なんかめっきり自信が減ってるな、、と。

そしたら手相観た春木さんに、そのまんま言われてビクッとしましたww

なんかね、左手の頭脳線が薄くなってる上に「島」が出来かけてるって。
3年前もね、言われてたんです。
ちょっと頭脳線薄くなってますねー。って。

なのでわたしも注意してみてたんだけど、確かにもっと薄くなってて。
頭脳線が薄くなる時は、疲労などから気持ちのゆとりがなくなってるんだそう。
島に関しては「考え事が多い」と出来ちゃう。
島が大きくなったり、線がはっきりしてくると「鬱」に入ってっちゃうそう。

島よ、去れ!!!

手相って、右手とか左手とか、後はどの線が〜、とかあるじゃないですか。
だけども何回か観てもらってるうちに、総合的なものなんだなーって思えてきました。

まさに、中医学と同じで。
ひとりひとり元々の身体のバランスや細胞や腸内細菌まで違うじゃないですか。
そんな中での「バランス」なのかなって。

わたしは元々、運命線がバリッと両手に入ってるんだけど(手の中央に伸びる線)
よく手相の本なんかには「結婚できにくい」って書いてるwww
1人で生きていけちゃう系🤣

それが今、左手が薄くなってる→自信や判断低下、迷いなど。
右手はちゃんと濃ゆい→一度決めたことをやり抜く力はある。

なるほど

進んでる道は間違ってないとのこと。
これは今、妨害線などが出てないからだそう(薬指の下ら辺をみてた)
初めて行った時は、めちゃ妨害線があったんでした。
今ほんとうに無くなったなぁー。横線。


ほんでね、一通り観てもらった後に春木さんが
「他に気になることはありますか?」
って聞いてくれてね。

なんか今ね自信がないからか、
誰かに頼りたいな、、、
みたいな気持ちも起きたりするんですよ、、、
そういうのって、どんなもんでしょうね、、?(控えめに聞く)
   ↑
というのも、わたしの手相にね、恋愛要素が限りなく少ないみたいで。
毎回「要ります?(恋愛)」って聞かれるんですよwwww

要らないなんて思ったことないんデスけどね?
(´・ω・`)
でも四柱推命でも同じこと言われるので、そうみたい🤣


でも今回の春木さんのお返事は、ものすごく納得しました。
なんて言われたかというと、

「あー・・・でも本来そもそも楽しくないとダメな人なので」
「なので仕事(日常)が楽しめてなければ、、、」

あ、、、

わたし「なるほど!!そうか。楽しく回ってない日常に恋愛が入っても一緒なわけですな???」

超納得。


分かりました。

「仕事に全振りで。」  きっぱりwww


今回は一番色気がないかもしれない(笑)
ピンクがゼロです。

最初は色の統一感がなくってソワソワしたんだけど、
よくよく見てるうちに思い出しました。
子供の頃に家にあったガラスのコップの色に似てる、、、!

似たような写真ないかなーと探してみたんだけど、これが近いかな。


そう思うと一気に親近感☺️


石の種類はこちら。
ここら辺から石のこと書きますね!




ルビーぜんぶ逝ってしまわれてるかな、、、と思ったけど
3つは無事だったみたいで、浄化して使ってもらいました。



そして初めましての「スフェーン」
この子が今回の主役といっても良さそう。
意味合いにしても値段にしても🤣
春木さんとこで作ってもらってきた中で初めての「緑」の石です。

なんと、この子も7月の誕生石!!

2021年に、なんと日本で63年振りに誕生石に仲間入りしたんだそう。


🟢スフェーン(希少)
石言葉
・純粋
・永久不変
・成功
・幸運
・富
・目標達成

持ち主の魅力や才能を開花させ、人脈を引き寄せて成功を導く
「人生を変えてくれる石」として叶えたい夢や目標がある人に力を発揮
(なので明確かつ具体的な夢、目標を考えること)


周囲とぶつかりながら道を切り開くというよりは、内側から溢れ出す才能や魅力で周りからの協力を得て成功へ導いてくれる天然石
美容と健康っていうテーマも持ってるので、職業柄ピッタリやん🥹
自分や他者をプロデュースするという力もあるようです。


🟥ルビー(宝石の女王)
石言葉
・勝利
・情熱
・生命力
・積極性
・カリスマ
・意志
・血液循環
・金運
・組織
・チームワークを固める

世界四大宝石のひとつ。
最初に春木さんに言われました。
四大宝石の人は、高くつきます。と🤣

4月ダイヤモンド
5月エメラルド
7月ルビー
9月サファイア

ですね。
わたくし今回ね。スフェーン登場で一瞬安心したのに、、、、
高かったわスフェーンも(爆)


ルビーのすごい効果の追加
妬みや嫉妬、ネガティブな感情を「相手に跳ね返す」そうですよ奥さん😏
跳ね返させていただきますね?


🩵ブルートパーズ(輝く出会い)
石言葉
・誠実
・必要なものやチャンスを引き寄せる
・直感力
・洞察力
・恋愛成就
・明るい希望
・曖昧な物事をはっきりさせる
・金運など、物質的な豊かさをもたらす

2回目の時に入ってた石。
ずっと寝かされてたんですが、数を追加でカムバックしました。
スフェーンを後押ししてくれるような意味合いが多い気がします。


🧡マンダリンガーネット(希少)
・心を自由にする
・持ち主の自信を向上させる
・目標達成


この4つの石と、間に水晶が入ってます。

出来上がり


作り終わったら、しばらくここに置いて浄化してもらいます。

時間が経って、ひんやりしてたら浄化完了🙆‍♀️



スフェーンですが、めっちゃ弱くもないけど強い石でもないそうで。
もともと割れてる子なんかもいるようです。

はい、、、取扱い注意します😂(割とガサツ)

春木さんの自分用のブレスレットにもスフェーン入ってるそうなんですが、その石は確かに欠けてました。
ただ、身につける前から欠けてるものは問題ないそうです。

なるほどー。
なので、最初の石の状態を見ておくのが大事なんですね。

あと、石の強度なんかもそれぞれ違うようですし。
やっぱダイヤが1番硬いのかなっ

ふぉぉぉぉぉ。
石も奥深いですよね。ワクワクしますね。
いつか、掘りに行ってみたい←


今回もお家の時の石たちの休む場所になる「さざれ石ベッド」を作ってくれました。
なんか、すごいゴツい🤣


あっっ
憧れの糸魚川翡翠だ😍


もう、取ることが禁止されちゃった希少な石ですね。
こちらは
・強力な魔除け
・ビジネスの成功
・安定平穏
・慈悲、知恵


もう一つの石はラブラドライト。
初めて聞いた。ラブラドールみたい🦮☺️


・インスピレーション
・想像力
・信念を強くする
だそうです。
これに水晶のさざれ石を混ぜて完成。
さざれ石も仕事強化バージョンですねwww



あと、お店のトイレに置いてくださいってもらったのがコチラ。


金ルチル。
・金運
・仕事運
これは、必ずお店にって。
帰ってすぐ!!!設置!!!


あと、魔よけスプレー。


自分にかけるのか石にかけるのか聞いたら、
オパールが割れてたので自分に。って😂😨
朝出る時と帰ってきてからの2回、自分にふりかけてくださいって。

はいっ🙋‍♀️ ←素直

盛り塩も、春木さんに言われてからは毎日変えてます。
根が真面目なA型です。
コスモス(ドラッグストア)で伯方の塩を大量買いしてます。


初めて行った時からすると、10kgも増量してしまってて🙈
最近マジで腕に石の痕が😂

少し緩めに作ってくださいとお願いしました。。。
(駄菓子菓子、油断すると今も付く)←むくみかな

これがユルユルになるように頑張りたいっす。


直前のビフォー


からの、アフター🥰




そしてこの日の夜は、北海道でお友達になってくれた2人と夜ご飯に🥰

すごく美味しいお店だったので、次記事でレポしますね!

ちなみにその2人も春木さんを紹介したんだけど、合わない間にメンテ行ってた😆
それも合わせて書きますね✨


今回も一泊2日の弾丸でしたが。

今のわたしを作ってくれた場所のひとつ。
北海道。
住んでみて、イメージしてたのとは全然違った場所。

本当に住めて良かったな。
またゆっくり行きたいな。


パワーストーンについて前に書いた記事はコチラです。
結構面白いので🤣良かったら🤭





春木さんは独立されてて記事の時とはお店が変わってます。

現在はコチラ💁「パワーストーンR」



遠方の場合は写真などでも作ってくれます✨
値段も、本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜に
ピンキリ(笑)
ちゃんと予算内で組んでくれますのでご安心を。


ただ、、、、
欲しくなるよね。←


また数年はお世話になります。
(カード分割払いなので、砕けませんように爆)


春木さんいつもありがとうございます💕
またよろしくお願いしますーーー!



ではまた次号〜

かつらこ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?