見出し画像

刻印の誇り22 レポート

こんはっぱ🍃
記事を開いていただきありがとうございます!

ファイアーエムブレムをこよなく愛するVtuberのはっぱちゃんです!

↑ファイアーエムブレムのプレイ配信も行っているのでお暇あればぜひ見に来てあげて下さい…!!!


今回もいって参りました!刻印の誇り!
今回で3回連続4回目の参戦となりました。

前回のレポートはこちら~
☘刻印の誇り21レポート、戦利品感想☘|桂木はっぱ、🍃 (note.com)

今回は大阪が会場ということで関東勢のはっぱちゃんは遠出となりました!
日曜開催だったので前日の土曜から大阪に移動して一泊するという完璧な戦闘態勢で臨みました!

お昼ご飯は大阪らしくたこ焼き!そしてオムそばを食べました!

たこ焼き!ソースとチーズでふわとろだ!
オムソバ!オムライス大好き!焼きそば大好き!でも食べすぎちゃったかも!

宿泊先は大阪ジョイテルホテル様。
じゃらんで調べたら最低お二人様からのホテルが多い中、一人からでも泊まれた貴重なホテルでした。

ふかふかベッド!

こくほこの会場のインテックス大阪とはご覧の距離関係。

電車で約20分!近いよ!

そして更に朝食のビュッフェ付き!

ビュッフェだいすき!

とてもいいところだったので次回またインテックス大阪でこくほこ開催されることがあったら、またこのホテルに泊まりたいかなと思います。

当日は少し早めに会場へ。少し早めのつもりでしたが、それでもたくさんの人だかりが!

日差しが強かったので日傘さしてる方も多かったです

そして10:30開場へ!
今回は過去一買わせていただきました!購入品の感想はまた後ほど!

会場交流&交流会感想

今回はXで知り合ったファイアーエムブレムファンの同士たちと集まる交流会に参加させていただきました!
主催、会場手配などをしていただいたロドリテルさんありがとうございます!
参加する前はオンリーイベントは女性が多いということと、Xのツイートなどを見る限り女性の方が多いかな?
なんなら自分以外全員女性だったらどうしようと結構本気で心配していたのですが全然杞憂でした。ヨカッタ…
合流のときはからあげさんのお持ちのヒルダちゃん愛に溢れるバッグがとても目印になりました。ありがとうございます!ヒルダちゃんかわいい!

想像以上の人数が集まったので全員とはお話できなかったのですが、それでもたくさんのFE同志の方とお話できて楽しかったです!
中には私の配信のリスナーさんもちゃっかり参加されてまして流石に驚きました。
「声配信と同じやん」って言われたけどそりゃそうよ!はっぱちゃんは実在する!!!
そのまま何人かの方とお昼ご飯!ちょっと後々の交流会の時間も迫っていたのでサイゼリアでデザートだけいただきました!
サイゼリアのプリン🍮めっちゃうまかった!!!そしてリーズナブル!!!

みんな~~~

そしてそのまま交流会へ!15人ぐらい集まりました!
これは歴代の交流会でも多いほうだとか・・・。
そして何人かは桂木はっぱ、ちゃんのことを認知していた方も・・・。
うれしはずかし(*/ \* )

スマブラSPやマリオパーティスーパースターズのミニゲーム、そしてファイアーエムブレムサイファで遊びました!
スマブラはまともにやってたのが??年前のDX時代だったので・・・寄る年波は厳しいぜヨボボボ

マリオパーティは無双しました。
無双は言い過ぎかも!でも子供の頃から一人でマリオパーティやってきた人間だ!面構えが違うぜ!

サイファはボコボコにされました。
ガチ勢とエンジョイ勢の格の違いを見せつけられました。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。
でも久々にやったんですけどサイファやっぱり楽しい!!!
ルールだったり自分の使ってるカードの効果すらあやふやだったので、最低限まともな状態で次はリベンジしたいです!!!

楽しい時間はすぐ過ぎて解散!
絡んでくれた方ありがとうございました!
ファイアーエムブレムまみれの時間で人生初の体験で最高の時間でした!

そして帰りは同じ関東組の方+合流した一人の方と晩ごはんも!

大阪といったら串カツ!らしい!

うおおおおお揚げ物揚げ物揚げ物!!!
最近は健康診断対策で揚げ物食べてなかったので、こんなにたくさんの揚げ物は!豪遊・・!!!美味しかったです!!!ウメェウメェ

そして関東勢は帰りも同じ新幹線で帰りました。
今まで何回かオフ会参加してきましたが、帰りの電車まで同じというのはほぼ初めてでした。
今日初めて会ったのに・・・仲良しかよ!!!これからも仲良くして下さい!!!!

というわけではっぱちゃんのレポートは終わりです。
ご読了いただきありがとうございました!
そしてこの度お会いした皆様もありがとうございました!
特に割とずっと一生はっぱちゃんと喋っていただいたAminkyさんありがとうございました!!!!めっちゃFEトーク楽しかったです!!!

お土産のチーズクッキー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?