見出し画像

☘刻印の誇り21レポート、戦利品感想☘

まずは記事を開いていただきありがとうございます!

こんはっぱ、将棋とファイアーエムブレム系の配信をやらせていただいたおります、Vtuberの桂木はっぱ、です!

もしよろしければチャンネル登録してください☘

この度は前回の刻印の誇り20に続きまして・・・


東京ビックサイト!

刻印の誇り21にもお邪魔させていただきました🍃
前回のレポートはこちらからどうぞ♪
【感想】刻印の誇り20に行ってきました~~~|桂木はっぱ、🍃 (note.com)

人が本当に想像の20倍ぐらい多くていつも圧巻です。
今回は早めに行ったので待機列に並ぶ時間があったのですが、やはり女性の方が多いですね。イベント内容的にそういうものなんですかね?
今回はいわゆるゲ謎?がかなり目立っている印象で入ってすぐのところにたくさんブースがありましたね。
待機列に並んでいる途中も「私も目玉狙い」というアサシンみたいな言葉が聞こえてきて面白かったです。

今回は朝のお薬を飲み忘れたのと、厚着しすぎちゃって暑くてクラクラになっちゃったので早めに撤退しました。
今度行くときはフォロワーさんと遭遇なんかもしてみたいです。

では戦利品の感想をどぞ~~~

※今回は成人向けの本感想はないです!

どり◆3/17東3_ホ31b(@dolly_deer)さん / X (twitter.com)

・ファーストキス事件

スタルークxラピス(スタラピ)本
スタルーク隊はみんな好きで、スタルークxラピスもスタルークxシトリニカもどっちもどっちの良さがあり、前回もいくつか買わせていただきました。
スタルーク隊はノマカプでは一番人気ある感じがしますね。

本の内容は既に婚約関係にはあるもののキスもまだな関係・・・。
そんな中きれいな夜景を見ながらという最高なシチュエーションでファーストキス❤
・・・なんですがその後の展開がとてもスタルークとラピスらしくてにまにましちゃいましたね。
シトリニカさんのママというか保護者っぷりもらしさが出ていてよかったです。
スタルークとラピス間でなにかある→それをなんでもシトリニカに報告しちゃうラピスちゃん→シトリニカ経由で自分の恥ずかし体験を聞かされちゃうスタルークくんって流れが好きすぎますねw
スタラピにしろスタシトにしろそうなんですけど、このカプって溢れた側の女の子が一歩引いて応援してくれそうな感じがいいですよね。
個人的には3人がくっついちゃうのも大好物なんですが

あとページの区切りにあるちょっとした挿絵がとてもかわいかったです、オロオロしてるシトリニカさんかわいいです

𝘂𝗱𝗼𝗻🦁3/17東3 ホ38a(@udon_xxx)さん / X (twitter.com)

来ましたフェリアネ本!
いやもうねえ、フェリアネちゃん大好きなんですよ。
実はキャラ個人を好きになることはあっても特定のカップリングが好きになるってことはFE限らずあんまりなかったんですよね。(強いて言えばアイクx漆黒の騎士ぐらい)
ただフェリアネちゃんはねえ、風花の支援会話を見て沼りましたね!
こくほこ行った時はフェリアネちゃん本は大体買います。
udonさんはフェリアネちゃん専門?専業?とのことでたくさん買わせていただきました~♪

・遅かれ早かれ後悔なかれ

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”フェリアネちゃんんんん!!!!!!!!
やっぱこの二人はすばらしい・・・すばらしい・・・
話の流れ的にはアネットちゃんに遂に告白をするフェリクス!!!
ただいきなりすぎて心の準備ができてなくてギクシャクしちゃうけど最後はゴールインイヤッホー!!!

いやねえ、普通に考えたらフェリクスって自分から告白するキャラではないはずなんですよね。
でも原作の支援もそうなんですけどフェリクスってアネットの前だと何かいい意味で変な感じになるんですよね。
普段の一匹狼っぽいというか皮肉っぽいというかぶっきらぼうというかそういうところが全部アネットの前だと3段階ぐらい和らいでるんですよね。
本人も言ってますがアネットの雰囲気だったり歌だったりが彼をそうさせてると思うんですよ。
だから多分フェリアネちゃんって告白するとしたらフェリクス側になる可能性も全然あると思うんですよね。
アネットちゃんはいい意味でふわふわしてるところがあるので、なかなか恋愛関係まで踏み込みにはフェリクス側から行かなきゃね・・・。
でも一回ぐいぐい押せたらもうアネットちゃん乙女モードですよ。
今回の本の中で最後にアネットサイドのおまけありましたが、乙女モードでテレテレしてるアネットちゃんが本当かわいいことかわいいこと・・・。

あとアネットちゃんのほうもフェリクスの前だとちょっと変になるんですよね。普段は礼儀正しくて相手の気遣いとかできる娘だと思うんですけど、フェリクス相手だと取り乱して結構罵倒みたいな感情的になっちゃうところもあるんですよね。
もう、おまえら結婚しろ。

余談、フェリクスが恋愛相談として主にアッシュに助言いただいてましたが、言われてみれば男性陣で恋愛相談できそうなのって青だとアッシュになりますね。
時系列もそうですけど性格的に殿下はアレですし、ドゥドゥーちゃんもそういうタイプではないですし。
シルヴァンは、まあ、うん。
こういうときに役に立つ男アッシュくん!イイゾ

・忘れるものか

こちらは勘違い物。
アネットから恋文を渡されたと勘違いしちゃって振り回されるフェリクスの本でした。
結果的にはフェリアネカプ本ってわけではなかったですが、『こういう』のも『良い』(ゼルコバ構文)
最初の手紙の内容が歌の歌詞なんじゃないかと思っちゃうフェリクスかわゆいいいい。
そしてその後も「もしやアネットが歌を!?」みたいな歌を期待するフェリクス、お前本当アネットの歌好きだな、結婚しろ。

・困る話

こちらもちょっとニュアンス違いますが勘違い物のショート本。
短いながらフェリアネちゃんが詰め込められてる・・・!!!この薄い本・・・!!!厚い!!!!!ボボボボボ
王道かもしれないですけど、こういう勘違いというか一回ギクシャクみたいな展開から恋に発展するのってとてもいいですよね。
特にフェリアネちゃんはその展開と相性がいい気がします。

■その他

他に買わせていただいた方々です!
イラスト集だったり4コママンガだったり・・・。
感想書けなくて申し訳ないですが紹介だけさせていただきます!!!

カケラ@そらかざ(@sorakaza_kakera)さん / X (twitter.com)

烈火の剣4コマアンソロジーコミック Let's GO!!!

紫色の柿子(@kakiko228)さん / X (twitter.com)

_Data.

龍咲 零@刻印の誇り21 ホ14b(@ray_ryuusaki)さん / X (twitter.com)

FEGIRLS 02 illustration fanbook

あと、ファイアーエムブレムではないのですが、ちょうどお隣が軌跡シリーズのブースだったため、いくつか買わせていただきました。
はやく黎の軌跡Ⅱヤラナイト…

皐月🌸 3/17春コミ フ53b(@satsuki_cm)さん / X (twitter.com)

Best wishes New Class Ⅶ Short Stories Collection
Re;veal KISEKI series fanbook colloection #4


たくさんの素晴らしい作品をご提供いただきありがとうございました!

それではここまでご覧いただきありがとうございました。
また次回のこくほこも行くと思うのでまたその時にNoteを書きたいと思います~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?