見出し画像

ボイドタイムに願い事をしても良い?

最近、よく聞かれることなんですが、「ボイドタイムに願い事をしてはいけないの?」

ボイドタイムは西洋占星術の考え方で、月のエネルギーが無効化すると言われているみたい。
占星術は詳しくないから、ここからは私の感覚での話になるけど、感情の起伏や過去の記憶で心が乱されやすくもなるので、願い事を書くのには適していないという事なんでしょうね。

でも、私はボイドタイムは気にしていません。
新月のたびに願い事を書くわけではないし、ボイドタイムを気にしていたらやりたい!書きたいと思ったタイミングとずれてしまうのよ。

西洋占星術は好きだけど、太陽星座と月星座しか分からない。
ホロスコープやハウスと言われても、なんか難しくて覚えてないというレベルなので、余計に気にしていないのかも。

月のエネルギーは感じるし、新月からの満ちるエネルギーの後押しで願いを叶えたいけれど、現実の生活や行動が不便なのは嫌なので(笑)

わざわざ制限して生きづらくなるなら、そういうのは取り入れないというスタイルでも良いと思いますよ。

でも、やっぱり心配・気になる方はボイドタイムを避けてくださいね。


どっちの方が心穏やかに過ごせる?
どうすれば生きづらさを感じない?
理想の自分なら、どっちを選ぶ?
誰かがダメだと言ったからって、違和感あるなら無視してOK!
どっちが楽できるかより、どっちを選べば楽しくいられる?

答えは必ずしも1つじゃないから、自分にとっての正解を選択するのが大事。

誰かに否定されたとしても、自分がそれで良いと思うなら、それが正解!

新月に願い事を書いても、なかなか叶わない方はこちら
▼  ▼  ▼
新月の願い事にプラスして書くと叶いやすい書き方【保存版】


いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。