見出し画像

過去の清算は心の負債を軽くする

過去の精算は嫌な思い出や傷ついた体験・後悔による心の負債をリセットすること。

負債なので放置すると、どんどん膨らんでいくので早めに精算した方が楽になれますよ。

受け入れてしまう

後悔している事・思い出したくもない過去・二度と聞きたくない名前
誰にでも1つや2つあるんです。

でも、嫌だと思えば思うほど何度も思い出しちゃうんですよね。

逃げるから追いかけてくるって感じかな。

どれだけ逃げても、思い出さないようにしても過去は消えないんです。

蓋をし続けていると、この先も心の負債として背負い続けなきゃいけないし、少しずつ膨らんでいく心の負債が蓋を押しのけて溢れてくることもあります。

確かに嫌な記憶だとしても否定しないで、過去の自分にとって必要だったのかも・その経験があったから今の自分があるかもって受け入れてみて。

紙に書き出すのも良いですよ。

でも、一番大切なのは自分を責めたり、否定しないこと。

善行で上書きする

過去の失敗や後悔の原因が自分にある時、もう修復不可能なら後悔の数だけ善行で上書きしましょ。

それで全ての失敗や後悔が消えなくても、心の負債として抱え続けるよりは楽になれますよ。

相手に直接できない事でも、別の人に善行として返していくと、いつか巡り巡ってその相手にも届くはず。

今なら同じ失敗はしないだろうし(たぶん笑)、同じ失敗を繰り返していないってことは成長してる証拠!

どうにもならない事でくよくよするより、今の自分なら・未来に向けて!って今、できることに目を向けていきましょ。

5月23日・開運メッセージ

過去の精算・借りを返すことで現在の迷いや悩みから解放されるでしょう。
肩の荷を降ろして、人生の目的に集中できそう。
自分が正しいと思う道を歩み、誠実さを保ってくださいね。

今日のおすすめは、ラベンダー
根本から癒されるよ。

◇ホームページ
◇メニュー
浄化香
塩御守
護符(6種類から選べます)
黒曜石ブレスレット
マウンテンコーラルブレスレット

メルマガのご登録はこちら
▼  ▼  ▼

いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。