見出し画像

スピリチュアル依存度チェック

スピリチュアルに依存するのは、気づきや学びを放棄しているのと同じ。

スピリチュアルに、どのくらい依存しているのかチェックしてみませんか?


スピリチュアル依存とは、物事の判断をスピリチュアルに任せてしまうことで、自分の判断だけでは不安で仕方がない状態のこと。

やめようと思っていてもやめられない・家族に反対されてもやめられない・スピリチュアルにハマるのがなぜいけないのか分からないなど、状態は様々...

依存する=自分軸がブレることになってしまうので、どのくらい自分がスピリチュアルに依存しているか確認してみてください。


☑スピリチュアルの事を考えている時が一番、幸せだと感じる

☑自由に使えるお金があったら、スピリチュアルの講座やセッションに使う。

☑家族や友人に嘘をついてスピリチュアルにお金を使っている。

☑スピリチュアルなことにお金を使うために借金をしている(ローンを含む)

☑ヒーリング以外では癒しを感じない。

☑今、抱えている問題は全て前世のカルマのせいだと思っている。

☑神様に呼ばれる・龍神様がついている。

☑スピリチュアルのセミナーなどで知り合った人と頻繁に連絡を取り合っている。

☑自分の事を理解してくれる人は、スピリチュアル系の人だけ

☑スピリチュアルグッズが家に10個以上、または総額10万以上かかっている。


いかがでしたか?

5つ以上、当てはまった方はスピリチュアルに依存している・依存しやすい傾向があります。


3つ以内の方は、スピリチュアルにハマっているという程度ですが、注意は必要。


ちょっと極端なチェック項目ばかりでしたが、純粋な人ほどスピリチュアルにハマりがち。

そして依存がすすむと、自分で決める・自分を信じる事ができなくなっていくんです。

でも、スピリチュアル自体が悪いのではなく、依存すること・依存させることに問題があるのです。

そのうち、些細な選択まで放棄しかねないし、指示されないとうごけなくなってしまうこともあるんですよ。


お互いに意識を高め合って、出来事を前向きに捉えて乗り越えるチカラに変えていく関係やバランスを保てれば良いんですけどね。


自分で考える・選択して行動することは、新たな気づきとなって自主的な次の行動へ繋がっていきます。

最終的な目的は、セッションやヒーリングを受けなくても良い状態になること。
つまり自分を信じて、決断や行動できるようになること。

将来的にヒーラーやセラピストが必要ない世界になると良いなって思ってます。


よくあるのが

〇〇しないと不幸になる
〇〇したら落ちぶれる
霊が憑いている


などと言って、さらなる深みへ誘う重課金現実バージョン。
悩みがあって、相談しているのに不安や恐怖心をあおるような発言の人は要注意ですよ。


自分の人生を人に任せないようにしましょ。
信念やポリシーを大切にして、他の人からの不必要なジャッジに振り回されないように軸を整えていきましょう。


【余談】
魂が逆回りしているから霊が寄ってきて、不幸が続くと言われた方がいました。
↑こんなこと言われたら驚きますよね。

怖くて、何とかしてほしいって思ってしまうけれど、ちょっと待ってください。
魂が逆回りって何?
不幸が続くのは本当に霊だけのせい?

一旦、落ち着いて冷静に考えてみましょう。
そして意味が理解できない部分は、キチンと説明してもらいましょう。



人の意見に振り回される時は、自分を信じ切れていないのかも。
レイキで魂を磨き、自己成長の扉を開いてみませんか?

レイキの初級・中級を同日伝授の場合は出張伝授も可能です。
お気軽にお問合せくださいね。
レイキ伝授の詳細は画像をクリックしてください
▼   ▼   ▼



無料メールマガジンのご登録はこちら
▼▼▼

◇メニュー

金運アップ!お財布BOX

浄化香

塩御守

護符(6種類から選べます)

黒曜石ブレスレット

マウンテンコーラルブレスレット

いただいたサポートは、より良い情報発信のための資料購入(主に書籍)に使わせていただきます。