最近のあの子の可愛かったとこ 17こめ


あの子と動物園に行くことになった。

嘘みたいな快晴。

大人になってから動物園なんてめっきり行かなくなったので久しぶりのことで気分が高揚していた。

でも向かってる途中、些細なことで喧嘩とまではいかないけど言い合いになり険悪なムードになってしまった。

会話が減りどこかギクシャクしたまま動物園に到着した。

入り口には動物たちの顔はめパネルがあった。

真ん中にどーんとでっかくライオン。右隣がゾウ。左斜め上のやや高いとこにキリン。子供用だろうかちょっと下の方にフラミンゴ。

それぞれ顔をはめれるようになっていた。

するとあの子が

「ねぇ、写真撮って」

と言って僕にスマホを渡しパネルの方へと歩いていった。

きっとこの険悪なムードを変えようとしてくれたのだろう。
ここでどれだけくだらないことでもいいから何か笑いが起きればまたいつも通りになるだろう。

でも流石にこんなムードなのにライオン、ゾウ、キリンといったタレント動物に行ったらどこか調子に乗ってると思われるとでも考えたのだろう。

あの子はフラミンゴからひょっこり顔を覗かせていた。



最近のあの子の可愛かったとこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?