最近のあの子の可愛かったとこ 15こめ

「やっと調子出てきたかも」

今頃調子が出たのか。

あの子とカラオケに来てはや1時間。
そのうち僕が歌ったのはたったの一曲。
56分23秒はあの子が歌っている。
あの子が歌ってるときにこっそりその曲の時間を調べて3分37秒だと知ったのではっきりとそう言い切れる。

僕は最初はタンバリンで盛り上げていたが次第に虚しくなりタンバリンを置いた。

「使わないなら私が使うねー」

と、あの子は右手にマイク、左手にタンバリンを持ち自分の肘や腰に当てて軽快に鳴らしはじめた。

次の曲のイントロが流れ始める。

大塚愛の『さくらんぼ』

小学生のとき給食中によく流れていたな。

あぁ。最後のサビ前の"もういっかい!"って言わないとあの子は怒るだろうなぁ。

恥ずかしい。どうしよう。トイレに行くか。そんなことしたら余計に怒るか。

そんなことを考えていたら2番のサビが終わる。もうすぐだ。言うしかない。

軽く息を吸う。さぁ言うぞ。

直前、ドアが開き店員さんが注文していたポテトを持ってきた。
しかし時すでに遅し。
”もういっかい!”と言おうとしたモードを止めることはできずあの子と僕は思い切り、


「もういっかい!」


店員さんと目が合う。

それも50代くらいのおじさん店員。

久しぶりにちゃんと恥ずかしい。

あの子を見る。


左手に持ったタンバリンで顔を隠していた。




最近のあの子の可愛いかったとこ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?