ブルー

またベランダに干していた私の下着が無くなっている。
おそらくアーマー男の仕業だろう。

アーマー男。私の下着を幾度となく盗む下着泥棒。
一度犯行現場を目撃したことがあるのだが、全身アンダーアーマーの服を身に纏っていたことからアーマー男と呼ぶようにした。

最初こそ落ち込んだが、ここ最近これといった刺激がなかった私は2回目に盗まれたときにはなぜかワクワクしていた。
はっきりとした理由は分からない。
でも確実に興奮していた。

それからの私は下着泥棒されているというよりは下着泥棒させてあげていると考えるようになった。

次第にアーマー男の特徴が分かってきた。

アーマー男はブルーの下着は盗まなかった。
好みではないのか。
試しに水色を干したらしっかり盗まれていた。どうやらブルー限定で好みでないらしい。なので自動的に私はほぼ毎日盗まれないブルーを履いている。

アーマー男はTバックを干しているときはTバックしか盗まなかった。
今までTバックなんて買ったことなかったけどアーマー男が盗むのかが気になり思い切って買ってみた。
ある日他の下着と一緒にTバックを干していたら驚くことにTバックだけが綺麗に盗まれていた。他のはしっかり乾いていた。
私の推測ではアーマー男の中でTバックは”当たり”なんだろう。SSRだ。
当たったうえに他の下着を盗むのは下着泥棒としてアーマー男なりのプライドが許さないのであろう。
意地悪な私はブルーのTバックを干してみた。盗まれなかった。

Tバックの価値よりブルーの嫌いの方が上だった笑

アーマー男の『7RULES』が観たい。
RULE1 "ブルーは盗まない"
いや誰が観るんだ。 

アーマー男の出現で凄まじい頻度でランジェリーショップに足を運んでいる。
新作が出れば一目散に買いに行く。まるでスタバの新作を買う感覚。違いはインスタにアップしないことぐらいか。

ただそんな私に彼氏ができた。
やがて彼は頻繁に私の家に泊まるようになった。彼は服や下着を置いていくようになった。当然洗濯をする必要があるのだがある男のことが脳裏をよぎる。
彼の下着が干してあることを知ればアーマー男は傷つくだろうか。
私は彼の衣類だけコインランドリーで洗濯するよう徹底した。
馬鹿なことをしているとは思うけどその最中は一切そうは思わない。

ところがある日家に帰りベランダに目をやると彼の下着が私の下着と一緒に干してあった。彼が勝手に洗濯し干していたのだ。その時の私は彼が言うのには激昂し支離滅裂なことを叫んでいたと言う。私は記憶がない。

そこからアーマー男が私の下着を盗みに来ることはなくなった。

それから暫くした頃。 
テレビから近所で下着泥棒が逮捕されたというニュースが飛び込んできた。
鼓動が速くなる。なんだこの抱いたことのない不思議な感情。
同じ感情でもまるで左手で書いたような感情だ。
逮捕されたのはアーマー男なんだろうか。
ニュースでは盗んだ下着が体育館に敷かれたブルーシートの上に並べられた映像が映った。私は画面に見入った。


並べられた下着の中にはブルーの下着が何枚もあった。




明日選挙の投票に行くのがなんか面倒臭くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?