見出し画像

〜焼売〜基本の点心レッスン紹介

今日は日中とても暑くて、こんな日はビールが美味しいだろうなぁと思いながら、炭酸水を飲んでいました。この数年めっきりアルコールからは遠ざかっています。
ビールに合う点心といえば、ダントツで焼売だと思っています。
お肉の旨みがギュッと詰まった熱々の焼売。大人も子供も大好きです。
そして、私はいつもたくさん作っておいて、お弁当にも大活躍です。ジャンボ焼売なのでお弁当にドーン主役が冷凍ストックとしてあると思えばとっても心強いです。

ジャンボ焼売を気軽に作る技、お肉の旨みをしっかり引き出す技、焼売のお包みの仕方が学べます。
オーソドックスなお肉の焼売にはエビをトッピングしてゴージャスに仕上げます。そして変わり種のうずらと海老の焼売。
あと、ウスターソース(正確にはウスターソース風)を口頭説明でお伝えしています。きっとお持ち帰りの量が一番重たいレッスンです。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?