見出し画像

神田川沿いをあるく

目白の絵本屋さんで、シニアのための絵本の会に参加した後、ウォーキング。

持ち寄って読んだ絵本

目白通りを東に向かって歩きます。
プランは、関口パンで美味しいパンを買って、江戸川公園で食べる、というもの。

でも昼時のためかベンチがいっぱいだったので諦めて、さらに川沿いを進みます。

桜の木

桜の名所も、今はまだこんな感じです。

そして肥後細川庭園に。

肥後細川庭園入口

飲食を禁止していないか注意書きをよく読み、大丈夫そうなので中に入りました。

肥後細川庭園内

いよいよランチタイム!

しかし、コーヒー牛乳にストローをさして持ち上げようとしたら、中身が逆流してちょっとこぼしてしまいました。
あーあ、ズボンにシミが。

でも気を取り直して、いただきます。
とっても美味しいサンドイッチでした。

お腹も満たされたところで、ひたすら神田川を西に向かって歩きます。

高戸橋交差点

交差点を渡り、川の続きを歩いて、高田馬場に到着。

15,000歩はどのお散歩でした。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?