見出し画像

ストレングスファインダー®=>幸せ

200320スライド

ストレングスファインダー®を使って、幸せになるとは??
「やってみよう」のスイッチを
知ることではないでしょうか。


自分の才能を知っただけでは、
「たしかに、あたっている気がする」
それだけで終わってしまいます。

普段は無意識に当たり前にできていることを、
ストレングスファインダー®を通して、
”意識的に”スモールステップすることが幸せになる道だと思っています。


3/20(金)に開催されたshiawase2020のワークショップ
「強みと幸せの部屋 〜4人で語るストレングスファインダー®で幸せ度アップのコツ〜」に登壇させていただきました。

http://bit.ly/2U1U6Bz

その中で幸せの4因子
「ありがとう」「なんとかなる」
「ありのまま」「やってみよう」

これに関わるエピソードをお話させていただきましたが、
話せば話すほど「やってみよう」から、
私は新しい学びや気づきをえて、幸せに近づいていたと思いました。

私のTOP1の「着想」は、ひらめきの才能。
普段も気がついたら妄想にふけることがよくあります。
それが、みんなには当たり前のことだと思っていました。

ただ、それがストレングスファインダー®を知って、
当たり前ではないとわかり、自分のひらめきを少し話してみることにしたら
楽しんでくれる人がいることに気がつきました。

当たり前だと思って、何もしないのではなく、
意識的に一歩踏み出してみる
と、「これでいい」と
感じられるようになり、幸せに近づいていく感覚があったからだと

想いながら、今日は話させていただきました。
自分の才能って面白い、踏み出した先に
強み。そして幸せが見える気がしました。


これまでは受講者として参加していましたが、
今回、登壇側で参加できたのも自分の才能を使ってみたからだと思います。
心から感謝しております。

なにはなくとも「やってみなはれ」
その先に見えるものは、かけがえのない財産です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?