見出し画像

ジョージアに移住しました!

タイトルの通り、9月2日にジョージア移住しました!
SNSは更新していたのですが、ブログの更新がなかなかできず、4ヶ月も経ってしまいましたが、復帰したいと思います。

ジョージア・トビリシ空港にて


ジョージアの首都トビリシは、到着日の前日から秋が訪れたようで、心配していた暑さはなく涼しく過ごせました。
そしてオランダ以上の風の強さに驚きました。

まず驚いたことは、ほとんどの人がマスクを着用していること!

オランダでは義務化されている交通機関以外ではほぼ見かけなかったのですが、トビリシでは外でも付けている人がほとんどで、私も必ず付けるようになりました。

オランダとの時差は-2時間なので時差ボケは感じませんが、準備と移動などの疲労がどっと来たようで当日は爆睡でした。

日本との時差は-5時間で、オランダ(-7時間)の時より、日本とのお仕事ややり取りはしやすいですね。

Airbnbのアパート


これから遡って、ブログを更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


Instagram:@amihuis_ami
https://www.instagram.com/amihuis_ami/
→ジョージアの日常生活を更新しています。
2019年1月から2021年9月まではオランダに住んでいました。


YoutubeチャンネルAMI HUIS」やっています。

オランダからジョージアへ移住|スキポール空港・PCRテスト・Airbnb



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?