ファイナンシャルスタディ

はいっ!どーもー!
かつおっちゃんでーす!




まずはお金の話から、、、



お金って何の指標?



そう、あなたの信用度。




お金=信用





じゃあ、信用は何を表してるか。




これは期待値。




信用=期待値






どういうことか例を出して説明すると、



借金をする時(ローンを組む時)ってどこを見られるのか。




勤務先安定値=大企業?安定的に収益を上げている会社?

自身の安定値=正社員?




こういった部分が見られるのよ。




ということは、未来値ではなく、

過去の実績に基づいてるってこと。







次に、どういった場所にお金が集まるか。





人が集まる場所にお金も集まる。





てことは、






信用がある場所に人が集まれば、自然とお金が集まる期待値があるってこと




このブログでも書いたけど、



今インスタってすんごい重要やから。





広告費かけずして広告できる。


なんなら、お金もらって広告できるような時代!





おもしろいな~。。









どんどん勉強していこう。。





さらばっ♪