見出し画像

【2022年夏アニメ!】今年も熱いアニメの夏がやってきた!現在視聴済みのアマプラ配信中のアニメ5作品を紹介

みなさん、こんばんは。
Amazonプライム大好きな松本昭典です。

はじめに


今日も外は暑く、クーラーがガンガンに効いた部屋の中で仕事ができることに日々感謝しております。

7月に入り、夏アニメもどんどん放送されているので僕も負け時とアニメ視聴に躍起になっております。

せっかくなのでAmazonプライムで配信が確認されているアニメで私が視聴済みの5作品を紹介していこうと思います。

1、キングダム(第4シーズン)


言わずと知れた名作のキングダム。
春から放送されており、現在は13話(アマプラ内での視聴可能話数)まで公開されております。
作画も最高ですが、何より個人的にキングダムの中でも好きな「加冠の儀」への導入部分を描いているので見応え抜群です!
アマプラならシーズン1からシーズン3も全話視聴可能なので観ていない方は熱い夜長のお供にいかがでしょうか。

2、よふかしのうた


出ました!!
週間少年サンデーで連載の話題作。
作画も最高ですが、個人的にオープニングが最高にいけてます!
Creepy Nuts(クリーピーナッツ)さんがOPを担当されておりますが、1話のラストに「おっ!!分かってるな〜!!」とよふかしファン・クリーピーナッツファン両方を唸らせる粋な演出があるので是非観てほしいです!

3、カッコウの許嫁


こちらもキングダム同様、春からの2クール作品。
最近ハーレム恋愛作品から離れていましたが、この作品は普通に観れました!
ストーリー、キャラ設定、OP・EDのクオリティ、どこを切り取ってもいけてる作品に仕上がってます。

4、それでも歩は寄せてくる


「からかい上手の高木さん」でおなじみの山本崇一朗先生の作品がアニメ放送!
「からかい上手の高木さん」ではヒロインが主人公をタジタジにする姿がなんとも言えないエモさを醸し出していましたが、今回の作品では逆に恋愛ド下手のタジタジ系ヒロインの初さが非常に可愛らしく、日常の疲れを払拭してくれます。

5、メイド イン アビス 列日の黄金卿


2020年1月に劇場公開された「メイド イン アビス 深き魂の黎明」の続編がついに放送開始。
アビスファンは待ちに待った続編放送ですが、やはりストーリーが良いですね!
可愛らしいキャラデザを裏切るようなボディにくる描写が印象的なアビス。
アマプラならシーズン1と劇場版も観れるので、今まで観れてなかったなと思う方は是非チェックしてみてください

といわけで、今回は現在視聴済みの2022年夏アニメ5作品を紹介させていただきました。
まだまだ紹介したい作品が沢山ありますので今後もガンガン紹介していこうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
良ければブログのフォローといいねボタンをお願いいたします。

松本昭典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?