見出し画像

廣榮堂のきびだんごを堪能♪

皆さん、こんにちは。
松本です。

岡山名物と言えば、何を思い浮かべますか?

僕はきび団子を思い出します。

高知生まれの僕はたまに日帰り旅行で岡山に家族と行った帰りにきび団子を買ってもらっていたのが懐かしいです。

そんなきび団子を久しぶりに食べる機会があったので、今回の記事にしてみました。



僕が昔から馴染みのあるきび団子は廣榮堂(こうえいどう)さんから販売されているものです。

今回は10個入りのものを購入しましたが個包装になっていて食べやすかったです。

しかも、廣榮堂さんのフリーダイヤルの語呂が面白いんですね。

一〇四九三七=(ひとつわたしにくださいな)

きび団子らしい語呂合わせが良いですね♪


松本昭典

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?