見出し画像

各地の名産

ある程度知っておきたいというか
日本各地の名産、工芸品は知っておいて損はないよね。というお話。
これが勉強というモノか。
昔から苦手なんだよなぁ。。。

先日行った金沢からの帰路のSAで見かけたこいつ。
なんと5万円ほどします。
そういえば石川・金沢は金箔の街でもあるのでした。
今度行ったら💩️じゃないもので何か買ってみようかな。
せっかくなら今後行く旅行先では
ちょっといい手元に残るモノを集めてみてもいいかもしれませんね。
その土地のことがハッキリ覚えられそう。

奈良の名産は…なんだ?
出身地の生駒は意外と茶筅が生産量No.1。
靴下、金魚、墨…とかもそこそこ有名なはず。

食べ物は…奈良漬け…?
奈良に美味い物なしとはよく言われますが
本当にパッとするものは少ないんじゃないだろうか。
ごめんなさい携わってる方々。

こういうパッとしなさも奈良に宿泊する人が少ない一因では…?
鹿せんべいで一大センセーションでも起こんねぇかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?