素人は黙っとれ

この2日、いろんなことが起こりすぎてますが
共通して言えるのは直接無関係の一般人が外野から私見を述べるべきではないということ。
どちらの現場も専門家や特殊知識を有する方達が頑張ってくださってますし
特に昨日の方は原因がどうとかとやかくマスコミ含めてどうこう言うべきでは無い。
しかるべき対応はしかるべき部署から発信されるはずで
そこで発表された事実に関することの不明点のみそこで質問したらいい。
決して責任がどうとか追求してはならない。
現状以上の被害者や心を痛める人を外野が産んではならない。

そんなこんなで年始休みが今日までとなりました私。
明日は仕事始めとなりますが
部署の半分くらいの方が4,5は休むそうで
休んだほうがよかったかなーという思いと
部署では最若手なので出るべきだよなーという自分を納得させる思いが
いい感じに拮抗しています。
まぁ12月に不慮の体調不良で数日有給使っちゃったし
大人しく仕事しておきましょう。
仕事内容も年末に調整して4,5は資料作るだけだしな…むしろ集中できそうだ。
ナメック星到着前の孫悟空の如く超のんびりおうちでゴロゴロしてます。
アテもなくイオンくらい行ってこようかな。

今年もなんとなーくゆるっと日記を書き連ねます。
面白いことは書かないと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?