noteを知ったきっかけ

そもそもnoteを書くようになったのは
受動過ぎる生活をしている中で
何かしらアウトプットも生活に取り入れないとと思い
強引に毎日なんかしら書くことを始めたかった。というところ。

ただ、数ある類似サービスの中で
何故noteかというと
ぶっちゃけた話、Twitter(X)で追いかけてた
絵師さんが移ってこられたというのがそもそも初めてnoteを知ったきっかけ。

可愛いですよね。タヌキとキツネ。
書籍やグッズを買うほどには気に入ってます。

ここで初めてnoteを知り
絵師さんのURLをホーム画面に配置し
チラホラ覗いていく中で
どうやら絵だけじゃねぇな…?むしろ文字がメインなのか…?
という知識になってきました。
本当に無知だったな私。

そこからしばらく。
冒頭のなんかアウトプットしよう、となったときに
そういえばnoteって…?となったのでした。

今のところ無料で使ってますが
これだけ便利なら少しくらい金取ってもいいんじゃない…?
って個人的には思ってます。
まぁでも日記系のサービスが無料なのは古のhtml手打ちの頃からmixiに至るまでそうですが
それにしてもnoteって広告すら殆ど無いよね…?
ビジネスモデルが大きく崩壊しないと良いのですが。

今のところはしばらく定住するつもりです。
引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?