見出し画像

新しいいのち

今朝、9時15分。

お寺で飼っているロバが子供を産みました。

産まれるまさにそのとき、子供に新たな命を吹き込むかのように、母親が大きく嘶きました。

新しいいのちの誕生

やはり、感動的です。

立ち上がろうとするロバの赤ちゃん

何回も失敗しながら、産まれて1時間後にはしっかりと立ち上がり、無事に母乳ももらうことができました。

2時間後には母親と一緒にあたりを散歩していました。

とにかく、元気に産まれてくれてホッとしています。

元々、産まれるのは5月中旬くらいかなと予想(そもそもいつ妊娠したかもわかりませんので、人のように予定日ではなく予想日です)していましたが、ちょうど自分が伊豆にいるときに産まれてくれました。

新しいいのちの誕生に立ち会えたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。

健やかに育ってくれることを祈っています。

宗慧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?