見出し画像

三和酒造 (臥龍梅) /静岡|KURA ONE TRIP 撮影 2022.11.01-02

▼ 動画
*KURA ONEプレス発表会(2023年1月18日)に公開予定です。

▼ 撮影後記
富士山が海から見える町、
それが静岡県清水港です。

富嶽百景にも描かれるほどの絶景です。
観光船に乗ると偶然にも野生のイルカにも会えました。

松の道を歩いて、海を見て、富士を見る。

その清水の町にある酒蔵が
1686年創業の三和酒造です。

三和酒造が目指すべき
華やかなフレーバー、
輪郭がしっかりした味わい、
後口の良さ、
を形にしたのが、臥龍梅ブランド。

KURA ONEには、
米が違うだけで日本酒の味わいが
どれほど違うのか?を楽しめる
臥龍梅の4銘柄があります。

精米歩合も、酵母も、アルコール度数も、全て同じ。
違うのは酒米のみです。

特徴が分かりやすい酒米を蔵元と議論して選定。

酒米は「山田錦」「五百万石」「美山錦」「誉富士」の4つ。
驚くほどに味わいは違います。

ふっくらふくらむ山田錦。
淡麗ですっきりした五百万石。
すっきり軽やかな美山錦。
しっかりした旨味の誉富士。

4つを試して
自分が好きな酒米探しが楽しめます。


▼ Miss SAKE 静岡代表 賀茂史織さんが愛でるKURA ONE

Instagram 
山田錦 https://www.instagram.com/p/CldLxSWuWSE/
五百万石 https://www.instagram.com/p/CldKTzqu_DJ/
美山錦 https://www.instagram.com/p/ClddJg8uRw-/
誉富士 https://www.instagram.com/p/CldcXMvu4J5/

Japanpage:Sake (三和酒造) https://sake.japanpage.jp/pages/kura?kura-id=6