見出し画像

△軌道修正12/11(水)

今のスタイルには
ずっと疑問を持っていた。

RTくんのお気に入りの言葉
#マネタイズ
#収益化
について、ほぼ全く考えず

ほんと
感情垂れ流しで
毎日こんな風に過ごして
こんなこと思って
まあまあ幸せです。
たまには頑張ってます。

みたいなアピールをして
自己満足してたんだ。
別に悪いことじゃないと思う。

ただ、
友達にも読まれてて
その友達が
登場してるときに
恥ずかしいという
話を聞いたりして、
ほんとごめん。。。
ってなったんだ。

いくら自分のプライバシーは
どうでもよくても
友達や家族
のプライバシーは
気にしないといけない。
ほんとに今更。

何より注意しないといけないことが
俺は全然OKやと思う。
ってのが
全然ダメやでって
パターンに
俺があんまり気づけていないから
知らぬ間に迷惑を
かけるリスクが高いということだ。

だから、
この日、
個人的な感情垂れ流しの
日記を公開することをやめよう
と思ったんだ。
というか決めた。

俺の感情なんて
人によっては
面白いかもしれないが、
あんまり価値ないような気もするんだ。

ここは公共の場。

誰かの力になるかもしれないことを
発信したい。

だから、
思ったこと思ってること
思考について
発信するだけにしたい。

あとは継続したいこと
体幹トレーニングなどについては
毎日マガジンに投稿するなど
工夫をしてみたいな
と思っている。

何より
日記を自分だけのものにしたら
もっともっと
深く思考できると
思うんだ。
これは悪く思われるかも?
みたいなストッパーが
なくなるし、
将来的に
一年後に読み返す時
その方が面白いと思う。

一年前のその日の日記を
読み返すことを習慣にしたら
毎日1年前の自分を超そう!
ってポジティブに朝のスタートが
できると思ってた。
でも、なかなか毎日書くことができて
なかったんだ。

本当に偶然
明日、
すなわち12/13から
ほぼ毎日の記録が残ってる。

これはほんと偶然
でも、すごいな
その偶然のタイミングに合わせて
物事が運んでいく
いろんな出会いを通して。

わかる

全て繋がっている

もともと大好きな考えやけど、

それがもうすぐ行くことになっている
旅武者のインターンでも
第3の人類とされてて
凄くわくわくしたんだ笑

#旅武者
#君の変態を支援
興味あれば☝️の画像をタッチorクリック😉

そうなんだ。
ほんとに

いいBeingを
持った人になりたい。

日本を変えたい


自分には
力があると思う。

最近偶然が
体感だけど、
どんどん増えてきてる。
それか偶然に気付ける機会が
どんどん増えてきてる。
それか些細なことから考えることが
どんどん増えてきている。

これは本当に良いことだ。

例えば、今日もあった。

ふと、NMRの
測定について、
助教授の人が
一切ミスなく手早く行っているのを
見て、
なんて素晴らしいんだ。
2種類あるから、
違う方と間違えること
普通ありそう。。。
って考えてたら
自分の番で
ミスをした。

まあ、たいした問題でなかったから
よかったけど、
ちょうど心配してた
ミスをされて
思ったのは

つながった(笑)
ってこと。
良いことではないけど。

全ては繋がっている。
ってのは

もしかするとさ

現実的ではないことでも
思考は
現実で起こる結果と
結びついているのかもしれない。

そもそも神はいるのか?
そういう議論はまたいつか。

俺は
昔から
運がいいと
思ってて
スピリチュアルなことを
結構信じてる。

天気の子

って映画見た後とかに

俺も本気で
願えば
東京行くとき晴れるやろ
思って、
晴れにしたし(偶然)

代わりに
モバイルWi-Fi
神隠しになるし(不注意)

まじで災難だった。。。

スピリチュアルな力には
代償がつきもの。

本当に
あれば
面白いなぁと思う笑

変な人によると

#ワンピース

も存在するらしい。

世界は
分からないことだらけで
面白い。

#ありがとう世界 😊

個人的な日記の
公開はこれにて
終了です。

もし、読んで下さった方がいましたら
本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?