朝活民の会ステップ。

まず、ゴールは?

かつみんの場合は自分自身の自然消滅。
自分がいなくても自分の下の子たちが
自立し、その下の子たちも自立していく
正のループを生み出せる人財になる。

かつみんの状態。
毎朝5:30起き。

朝活
瞑想、ヨガ、筋トレ。

散歩、昼活、晩活、夜活

急になれるわけない。
俺だって努力してきた。

毎晩、毎朝
早く寝る方法や目を覚ます方法を
ググって試してた時期もあった。

だから、ステップで説明していくね。

各ステップ1週間は続けれたら
次のステップに行くといい。
週に2日までは長時間睡眠OK🙆‍♂️
二度寝はNG、二度寝するくるいなら、
もっと早く寝よう。
それか2時間以上置いたあとに、
15分のパワーナップ(昼寝)をしよう。

第1ステップ。

朝10時までに起きる!!
裏返せば、
7時間半睡眠を基準とすれば、
2時半までに寝る!!

これを第1ステップに決めとく。

第2ステップ。

朝9時までに起きる!!
裏返せば、
1時半までに寝る!!

もう少し突き詰めると
眠くなるように
お風呂に0時にはゆったり入る。
ストレッチをする、瞑想するなど。
日中の散歩もオススメ。

第3ステップ。

朝8時までに起きる!!
裏返せば、
0時半までに寝る!!

第4ステップ。

朝7時までに起きる!!
裏返せば
23時半までに寝る!!

はい!おめでとう!!
これで朝活参加できるね!
まあ、俺のように睡眠時間6時間なら
1時までに寝ればいいんだけどね。
そこらへんはみんな臨機応変に!!

第5ステップ。

朝6時までに起きる!
これでできたらさ、
朝に散歩して、朝シャワーしてから
朝活なんかもできちゃうよ!

第6ステップ

ここからはかつみんの現状書くね。

朝5時半までに起きる!!
そのために、0:15くらいに寝る。
そのために、23:15には、
スマホもパソコンもOFF
睡眠時に近い状態を入眠時につくるために、
睡眠の90分前の22:45に風呂を出れるように22:15頃にお風呂に入る。
0:15まで起きていられるように、
22:30頃に13分ほど仮眠(パワーナップ)を取る。
快適にパワーナップできるように、
夕飯後は軽く散歩する。
日中眠くならないように、
昼食後も散歩して、
13:30頃から13分ほど仮眠(パワーナップ)をとる。
朝は起きたらカーテンを開けて、
空の写真を撮り、LINEのオープンチャットに
報告!

オープンチャット「おはよう報告板」


https://line.me/ti/g2/ZDYW2WT56Kuspc3VS7q3Iw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


☝️ここへみんなして!
その後は深呼吸。
まだ眠い時もあるので
リスクヘッジで、5:35には
ラジオ体操がまるで僕の夏休みという
ゲームのようになり始める。

そんな風にしてたら、
もう23:15やから、
みんなバイバイ🙌

こうやってみんなに向けて書くことで
まだまだ完璧にできないことに
自分で自分にプレッシャーかけてるよ。
それが1番大事。
他人事でなく、自分事にしてこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?