見出し画像

28歳会社員、2021年7月のキロク。

1ヶ月でやめてしまうのか私?!となりましたが今月も何とか書いています。来月はどうでしょう。乞うご期待。

今月も、出会った素敵なことや嬉しかったことや楽しかったことをキロクしていきます。

■大切な人がくれた美しい言葉

大学時代からずっと仲良くしている友人と久々のランチ。大学1年のゼミが一緒で仲良くなった彼女は、映画や小説が好きで、いつも私に美しい言葉をお裾分けしてくれます。私が落ち込んでる時、悩んでる時、彼女のくれた言葉が、私を救ってくれたことが何回もありました。

“Love is an act of faith” (愛は信念の行為である)

フロムの「愛するということ」と言う本からの引用だとか。何だろう、この一言がものすごく胸にジーンと染み渡りました。

Love means to commit oneself without guarantee, to give oneself completely in the hope that our love will produce love in the loved person.
Love is an act of faith, and whoever is of little faith is also of little love

人を愛することは、社会で生きていく上でとっても大切なこと。家族、パートナー、友人、同僚、周りのたくさんの人を愛していける人生を歩みたいなと思ったのでした。

彼女からは誕生日プレゼントも。「faith」の文字が入ったお揃いのブレスレット。

画像1

これをつけてると彼女の愛を感じて少し優しくなれる、気がする。私も彼女みたいに、大切な人に愛をちゃんと伝えられるひとでありたいと思う。

■自然の美しさを享受する週末

今月も2回、キャンプにいきました。いつも連れてってくれる彼に感謝。どちらもとても思い出深いものとなりました!

画像2

1回目は、本栖湖のほとりにて。彼と、双子の姉夫婦の4人で初めてのファミリーキャンプでした。

複雑な家庭(?)で育ったこともあり、あまり仲の良い姉妹ではなく、学生時代、姉と遊んだことは一回もなかったレベルだったのだけど。彼が姉夫婦とキャンプ行きたい!と言ってくれたので実現しました。いつもキャンプの2日目には温泉に行ってから帰るのが基本なのだけど、姉と2人でサウナに入って、想像以上にあちらからいろんなこと話してきて(聞いてないのに笑)、何だか、不思議だけど、良い時間でしたね。大人になったなぁ、と。小さい頃はよく一緒にお風呂に入って歌ってたなぁ、とか。色んなことを思い出してほっこりしたキャンプでした。

画像6

画像7

湖綺麗だったね。次はここでSUPしたいなぁ。

画像3

2回目は埼玉の武甲キャンプ場にて!お友達がサウナテントをもってきてくれて、最高の体験ができました。

100度近くまで温度が上がったサウナで汗をかき、そのまま目の前の川にダイブ。河原に空いた椅子で外曲をしながらオロナミンCを飲み、整う。「あ〜これが、とののうということか。」と初めて実感しました。あの感覚、クセになるのわかる。

画像4

まじで最高。サウナ行きたい。新しい、好きなものができて嬉しかったな〜。お料理をするために、食器やダッチオーブン(重い)を洗おうと1人で炊事場まで歩いていたら、それに気づいた彼が走って追いかけてきて重いものを全部持ってくれました。こう言う優しさにいつもキュンとするよね〜、嬉しかったからここにメモしとこうっと。

画像5

帰りに食べた餃子とビールも最高だったのです。

■三密を避けてホテル華金

仲良しメンバーで渋谷のシークエンスにもお泊まり。デリバリーサービスだけで一歩も外に出ずに一晩中飲んだねぇ。こういうことできるのも、あと半年くらいかなあとしみじみ。絶対他の人には聞かせられないような話しかしてない、アホみたいな時間が最高に好きです。

画像8

やってることはいつまでも大学生なのに、年齢が積み重なっていく。まだ大人にはなりきれない。

■美味しかったもの

久しぶりに食べたナイルレストランのカレー。東銀座の職場が近くてよく来ていたけど、リモートになってから2年以上ぶりに食べられました。これはぐちゃぐちゃに混ぜて食べないと怒られます(店員に)

画像12

久しぶりにSWYの後輩ちゃんとランチもできて、頑張ってる姿にやる気をもらいました。北千住で食べたパエリアが美味しかった。

画像13

■美容のつみあげ

今月、上記の通りずっと食べ飲みしすぎて流石に太りました。ピラティスも後半行けてないし、早いところ戻さねば、、笑

ネイルはち〜とおそろいのちょうちょ☺️ち〜の誕生日を一番にお祝いした(どや)ときに撮影。ら

画像9

それから髪の毛も染めました。ピンク?赤?紫?光に当たると結構赤め見えるような色合いに。

画像10

しかし写真だと全く伝わりませんね、ただのギャル。アホ毛がすごいギャルだね。

画像11

全身鏡も買って、美意識をあげる環境づくりはした。あとは筋トレをちゃんとやるだけだ(それがむずかしい)

今月は3年推してたグループのデビューがきまったり、1年半ぶりのコンサートで宮城まで行ったりもしました。推し活動も、美容の一環です。

8月の目標は2キロ痩せること!!(クソデカボイス)

むりかなぁ。

以上、酒ヤクザOLの7月の振り返りでした。今月も、平日一歩も家から出ない分、週末が充実してたね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?