俺様の胃袋とはなにか

それはただの外食の記録のようなものだと思う

iPhone15 Proで撮影

いまの時代、活動量が多い人なら別だが、一般的なオフィスワーカーなら、もしかしたら毎日のように食事を摂らなくてもいいのかもしれない。特に歳を重ねることによって代謝も悪くなり、ただ食べたというだけで体重は増加の一歩を辿ってしまう。だからこそ、残り少ない人生の中で、自分自身、つまり、俺様の胃袋が満足する、堪能する、震える、そんな食事を提供する場所に出会いたいと日々願っている。嘘、特に願っていない。この場所は、一年で六百回以上外食をする飲食店訪問の記録メモ。また、一年の一度、印象深い店に感謝の意を表するために、スマートフォンやデジタルカメラで撮影した写真に短いコメントを添えて、俺様の胃袋 of the yearとして、飲食店の皆様をここで称えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?