見出し画像

開運グッズは、自分が好きなモノが最強。

明日3月9日は、春財布の使いはじめ
に良い吉日とかで、ネット上で開運財布のPRをよく見かけます。


風水的に金運アップに効果的なのは、
黄色い長財布と広く知れ渡っていますよね。


そんな理由から、私の母は黄色い長財布を使っています。



バーゲンで激安だったということもあって、
10年前に買ったようなんですが、
どうやら自分好みの色・好みのデザインではないみたい。


いつも財布の中は、
期限切れのクーポン券や昔のレシート、
電話番号などの紙メモなどで、
パンパンに膨れ上がっているし、


財布を出先に置き忘れてきたり、
あまりお手入れもしていない様子。
おそらく金運アップは期待するほど
効果もなさそうに見えます。


開運グッズって、
自分が好きじゃなければ意味ないんじゃない?
と、本人には言いませんが、ひそかに思うわけです。



* * *

開運グッズって、

なんでこんなにもダサい?



私も、開運グッズにハマった時期がありました。


中学生のとき、
少女向け雑誌の後ろのページに
「願いが叶うペンダント」と名を打った
開運グッズをお小遣いを貯めて買ったことがありました。


デザインがまったく私の好みでは
なかったので、数回身につけただけで、
どっかにいってしまいました。


あまりにも、へんてこりんなデザイン
だったの、隠れてコソコソとつけて
いたのを覚えています。


それでも、ガマンしてそのペンダント
を身につけていれば、願いが叶った
のかもしれません。
んーな、わけないのは100も承知!(笑)


結局、そのときの願い(恋愛成就系)は
叶わぬまま、中学校を卒業します。



* * *

そして、また社会人になりたてのころ、
パワーストーンに一時期、ハマった時期もありました。


もっと、仕事ができるようになりたい!
もっと、お金を稼ぎたい!
もっと、可愛くなりたい!
もっと、モテたい(笑)!


お願いごとがたっくさんの業突ごうつくく張りだった私。


でも、当時パワーストーンの
アクセサリーって、いかにも”スピッ”てるよ!
って感じのデザインで、
好きにはなれませんでした。


が、それでも願いが叶うことを最優先に、
不思議な色や理解不能なデザインで
あってもいろいろ買いあさっては、
結局は途中で身につけることをやめてしまうの繰り返し。


ホンネでは好きでもないグッズを、
身につけているときって、
やっぱりご機嫌にはなれないものです。
いくら願いが叶うとされていても。


心は、ウソを突き通せない。




身につけてて、
ぜんぜんテンションは上がらなし、
そのうえいっこうに願いが叶わない。


いつになったら、結果が出るんよー!



期待が大きい分、怒りにも似た感情が、
ムクムクと湧き上がってきます。


これがきっと幸運を避けてしまうんだなと
あとから気づき、開運グッズは買わなくなりました。


実は、開運グッズとは、

自分が愛してやまないくらい好きなもモノ


なんじゃないかと思います。


好きなモノに囲まれるだけで、
気分がいいし、テンションも上がるし、笑顔にもなれる。


また、有名なパワースポットだからって
気乗りしない場所に出かけるのではなく、


自分の好きな場所、行きたい場所、
例えば、スタバ、カフェ、散歩道、自宅が
自分にとってのパワースポットにも
なるんじゃないかと思うんです。


自分が好きなモノや場所が、
自分にとっての開運グッズだし、パワースポットなのです。


そして究極は、自分自身が
開運・パワースポット的存在になること!



そうなれたら最高じゃないですか。
ただ、自分を生きているだけでご利益!
目指す価値は、十分あると思う。


その前に、
母の好きな財布をプレゼントしよう。
そんなことを思った、春の日でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?