見出し画像

3月21日 今日もたくさん「よくないなー」と言った。

朝からヒグと会議。
お客さんとの打ち合わせの準備。
ヒグの髪の毛がボサボサだった。
ヒグは新しい夢ができたと言って
車の上にテントが乗ってる画像を見せてくれた。
共感はしなかった
けど
いいぞ。とは思った。

『川っぺりムコリッタ』という映画。
吸い込まれるような映像。
撮影監督を調べておいた。
荻上監督の撮る映画のご飯の描写。
こんなに生命感があっていいものか。
うらやましい。

午後は近所の仲間と作っている場所のDIYを進めた。
みんなで作業をしている時間はいい。
めいめいの持ち場のキャラクター。
空間の隅々まで手で触れていくことで気が通っていく感じがする。

夜ご飯は秋濱さんち(うちの上の階)で食べることに。
「包むの手伝ってね」と言われたから
まさかと思ったが
餃子。
そうです餃子です。

ヒグと、秋濱さんの娘のなっちゃんと包んだ。
餃子の種の量の正解は一生わからないなと思いながら包んだ。
包みながら
俺、料理を勉強したいんだと話した。
先の映画を見たからである。単純である。
途中、なっちゃんが考えた謎のキャラクター
”みーもりん”のイラストを見せてもらうなどした。
みーもりんはかわいかった。
足は青かった。

餃子をたくさん食べた。
僕は美味しいもの食べながら
「よくないなー」と言うことにハマっている。
今日もたくさん「よくないなー」と言った。

食べ終わって、食器を片す。
ヒグが洗って、僕が流して、なっちゃんが拭いた。
食後に秋濱さんとひぐはコーヒーウイスキーを飲んで感動を共有していたが僕はお酒が飲めないのでわからない。

なっちゃんの近況を聞かせてもらって
うんうんと聞いた。

自室に戻って、サクサクとシャワーと寝る準備を済ませて
これを書いている。

おやすみなさって。

お読みいただきありがとうございます!