見出し画像

3月20日なんか純粋なお湯よりいい。

朝起きると体調が少し良くなっているのを感じた。

ここ1週間ほど原因不明の熱や不調が続いて
ついにはきっとこれは花粉症なんです。
花粉症の薬をくださいと耳鼻科にまで行った
(実際に処方してもらった)
けど
どうやら花粉症ではなかった。
手元にある薬どうしよう

「眠くなるけどいいですか?」
「え〜眠くなるんですか!」
「眠くならないのもありますがその分効きが弱くなります」
「あ〜そうなのか〜そしたら眠くなるほうで」
的な会話までしたんだけど。

思い立って部屋を掃除して
溜まっていた洗濯を全てして
ベッドのシーツや枕カバーなんかも洗った。
部屋の空気を入れ替えて
散乱していた本を本棚に戻した
部屋には常にあちこち読みかけた本が「へ」の字に置いてある。
それを一度片付ける。
個人的リセットの儀式。

ベランダに毛布と寝袋を干した。
昼過ぎに取り込もうと思ってベランダに行ったら無くなっていた。
風が強かったので吹き飛んだのだろう
洗濯バサミで一応止めてはいたのだけど。
あたりを見回すも形跡がないので少し焦りながら
マンションの外に出る。
毛布は一階のケーキ屋さんの軒先に畳まれて置いてあり(誰かさんありがとう)
寝袋は隣の家の勝手口にかけてあった(誰かさんありがとう)
世界はいいところだ。
平塚はいいところだ。

せっかく体調が良くなってきたので
少しは動こうかと思ったが
急いで動いてまた悪くなるのも嫌だったので
今日は1日何もしないことにした

午後に近所のカフェに行って(外出はするんかい)
帰ってきてやっぱりちょっとだけ仕事をして(結局やるんかい)
早めにお風呂に入った。(よしよし)
エプソムソルトを入れているが何の効能があるのかちゃんと知らない。でも入れている。なんか純粋なお湯よりいい。
なんか。

寒いので久しぶりに石油ストーブに火を入れた。
できたらこの冬分の灯油を使い切りたい。
灯油使い切り問題は割と難問で
いつが最後の寒い日になるのか
毎年わからない。
今年もまだ寒の戻りはあるだろう。

原因不明の体調不良が続くと
だんだんと自分の中の電源を切ることになる。
今回はなんか全然良くならないので
もうえいやっと精神的なメインブレーカーを落として
2日ほど過ごしたら
そこから快調してきた気がする
精神的にも身体的にも疲労が溜まっていたのだと思う
よくない夢をたくさん見たので
別の世界に行って戻ってきたみたいな気分だ。

では。

お読みいただきありがとうございます!