見出し画像

noteはじめてみる。と自己紹介

はじめに

こんにちは。katsumasaです♪

いつもTwitterはじめSNSで絡んでいただきありがとうございます。

普段の私を知る人はこういったnoteやブログの類を書くキャラクターでは無いと思われる方が多いと思いますが、最近文章を書くことがめっきり減ってきているので脳の退化を防ぐために始めてみることにしましたw

いや、マジで40歳にもなると物忘れとか多くて脳のスペックガタ落ちしてるの分かるのよ(笑)

 ところで私はというと一眼カメラを使い始めて約8年経ちました(遠い目
3歩進んで2歩下がるくらいの上達しかしてませんがその体験や普段の撮影・現像の事なんかを書いていこうと思います♪
一応ちょっとしたフォトコンなんかも色々と入選してるし大間違いなことは書かないはずだと信じたいw

自己紹介(カメラ遍歴)

 今からさかのぼる事8年前の2012年11月にsony α77を買ったのがはじめての一眼カメラとの出会いでした。

当時フルサイズもAPS-Cも良くわかってなかったんですが想像を超えた写りに感動したのをよく覚えてます

沼に落ちる

んで何を勘違いしたのか2013年からほぼ毎年ボディを買うという俗にいう「沼」にズブズブ沈んでいく事になりますw

α7シリーズ

α7S、α7Ⅱ、α7RⅡ、α7SⅡ、α7Ⅲ、α7RⅢ、α7RⅣ

RXシリーズ

RX100M2、RX100M3、RX10Ⅳ

α6000シリーズ

α6000

foveon

SD1、dp0Quattro、sdQuattro


まぁSONY多目ですね(笑)
現在はα7RⅣとα7RⅢをメインに使ってます♪(沼は抜け出した模様w

自己紹介(撮影地等)

 私の住んでる所は九州の熊本県天草市になります。
西側の赤丸で囲ってるあたりです。

コメント 2020-05-05 161548

海に囲まれた島で(橋で九州本土とは繋がってますw
特に外海の天草西海岸では特徴的な岩場が広がっていて写欲を掻き立ててくれます。

コメント 2020-05-05 161833

画像6

画像7



天草以外での写活〜九州の山々〜

トレッキングが好きなので時間を見つけては撮影に出かけます


阿蘇

日本でも有名な活火山で9万年前におきた「aso-4」と呼ばれるカルデラ噴火は日本列島でも最大規模で北海道にまで火山灰が降り積もったと言われています。(ハンパねー!
火山活動は今でも続いており阿蘇五岳と呼ばれる中央火口丘の中岳で毎日噴煙が上がっております。

コメント 2020-05-05 162354


画像12

中岳のアーベントロート

画像13

夕陽を浴びる米塚


くじゅう

阿蘇から北東にある「九州の屋根」。
最高峰の中岳(1,792m)は九州本土最高峰でもある。(どうでもいいけど中岳って山多過ぎw)
九州で登山と言えばここが一番人気ですね〜♩
坊ガツルでキャンプできるし法華院山荘で温泉とビールも飲めるので😊

コメント 2020-05-05 162427



画像10

朝日を浴びる星生山

画像11

天狗ヶ城から見る日の出前の風景


霧島

初めてグーグルマップでこの見たとき「なんじゃこの穴は!!」が第一印象w
ホント火口だらけで新燃岳は今でも噴火してますね〜。
元気良過ぎて所々立ち入り禁止になってますのでネットで情報仕入れてから出かけてた方が無難な山です。

コメント 2020-05-05 163359



画像11

大浪池と天の川アーチ

画像13

高千穂峰と雲海

まだまだ行きたいところいっぱいあるんですけどとりあえず今撮ってる写真は今回紹介したところで撮ってます。

最後に

まだまだ行きたいところいっぱいあるんですけどとりあえず今撮ってる写真は今回紹介したところで撮ってます。

後に私のポートフォリオ貼っときます
見て貰えると嬉しいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?