見出し画像

九州で撮影行きたい所5選

こんにちはkatsumasaです。
コロナ自粛もピークを過ぎ段々と撮影の計画を練っておられるphotographerさんもいらっしゃるんではないでしょうか?

私はというと地元の天草で密を避けてボチボチ撮影はやってました。
先日は海岸に天の川を撮りに行ったら波打ち際にキラキラと光る夜光虫が居たので天の川と絡めて撮ってみました♪

画像6


という事で本題です(*^_^*)
今回は九州でも撮りに行きたい所をまとめてみました。
私は公私ともになかなか撮影に時間を割けない生活スタイルなのでいつ行けるのか未定ではありますが(笑)

霧島連山・甑岳


コメント 2020-05-13 160701

霧島連山の火口に湿地がある山でしかも小さな浅い池がある結構珍しい山頂です。

ココで星を撮りたいです。
もう天の川リフが約束された場所みたいなもんですね♩

スクリーンショット 2020-05-13 21.38.402

大崩山

コメント 2020-05-13 162341

スクリーンショット 2020-05-13 21.59.362

大崩山といえば岩ですね♩
ココも星と絡めて撮りたいですね😄

国見岳

コメント 2020-05-13 162533

https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%9B%BD%E8%A6%8B%E5%B2%B3/@32.5471811,131.0183036,3a,75y,80h,100t/data=!3m8!1e1!3m6!1sAF1QipNr-GWiZAsmgukOnLnY2A_F9cKJdVJlENV2v_OS!2e10!3e11!6shttps:%2F%2Flh5.googleusercontent.com%2Fp%2FAF1QipNr-GWiZAsmgukOnLnY2A_F9cKJdVJlENV2v_OS%3Dw203-h100-k-no-pi-10-ya40-ro-0-fo100!7i4000!8i2000!4m5!3m4!1s0x3540be9fed15f4d1:0xd3e8f14e518186ff!8m2!3d32.5469579!4d131.0183144?hl=ja

良い感じに山頂が開けて個人的にそそるロケーションです(*^_^*)
ココも星ですね〜♩

男女群島

コメント 2020-05-13 173008

なんとこの島こんなところにあります


手つかずの海岸は夕景・朝景・星景どれも良さそうです♪
釣りガチ勢が行ってる場所なのでそのうち紛れて行きたいなぁ~♪

屋久島・宮之浦岳

コメント 2020-05-13 173425

はい。九州最高峰の宮之浦岳ですね♩

リンク見てもらえば分かるように日帰りじゃ絶対無理なので体力使いそうですw

山頂から夕景や天の川を撮ってみたいです♩

まとめ

という事で九州で行ってみたい所5選でした♩

記事見て共感があれば是非是非行ってみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?