見出し画像

100円コーチングはじめました

どうも、最近ライフデザインスクールの影響を受けまくっているJimmyです。(めっちゃ告知してますが、一銭たりとも貰ってません笑)

そこでのチャレンジの一環として、「100円コーチング」なるものを始めてみました。ざっくり説明すると、コーチングとは「将来の夢ややりたいことを言語化することで、一緒にそのゴールまでの道筋を考える」みたいな感じです。要するに、壁打ちみたい僕がひたすらあなたの話を聞きます。

まあ依然として、コーチングって何?って話ですよね(笑)
間違った解釈を提示したくないので、ぜひ以下のリンクからより詳しく調べてみてください(笑)

さて、100円コーチングを実際やってみてどうか。
結論、めっちゃ意義を感じる。

僕なんてコーチングを学び始めて間もないですし、まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ知識も少ないですが、好きで楽しいので夢中になれる。どんな人間であれ、弱いところや人に言いづらい思いってありますよね。それを正面から愛情を持って受け入れてくれるのがコーチングの良さかなと感じます。思いっきり弱さを出せる場所ってほんとに大事。

そして何より、まっすぐにその人に向き合える感じが最高。
僕は人狼ゲームできないくらいまっすぐでバカ正直な人間なので(そうでありたい)、本気度、正直度の高いコミニュケーションであるコーチングは最高に楽しい。

そんな訳で、100円コーチングやってます。
正直、本気でやりすぎて割にあわない感覚しかないでので、タイミング見て300円コーチングとかに変更しよ(笑)。お金が欲しい訳じゃないけど、本気度を高めた方がより一層身が引き締まる。

と言うわけで、皆さん
お待ちしています🙌

~~~
今日コーチングをした友達からのライン。
めっちゃうれしい。なんか自分の本気に対して、対価としてお金をもらったって感覚がすごくうれしい。自分でお金を稼ぐってこんな感じなんだな。頑張ろうもっと。
(​写真使用はokもらってるので、名前だけ伏せときます)

画像1


この記事が参加している募集

スキしてみて

ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!